早2ヶ月、ぶっちゃけ最初は、そう大きな変化は感じませんてした。
最近、私にしたら、大きな違いを発見したので、レポートさせてもらいます。




肌の保水力上がってる?
気がします!

去年までの冬は、寒暖差と水の刺激で風呂に入れば痒みが出てたのに、最近は全くと言っていいほど大丈夫。湯船に浸かると、ちょっと出ますがー。
保湿剤を風呂上がりにしっかり塗っても、1日の終わりには、保湿切れ、腕や脚を掻いてしまうと、しっかり白い線もしくはミミズ腫れが去年の冬の肌の状態。
今年は、保湿剤がしっかり機能してる?一切そういうことがなくなりました。
ってか、痒くなることがほぼなくなったので、掻く事もないので、意図的に掻いてみるとですが。
黒の肌着脱ぐと、白っぽくなっちゃったりしてゲンナリしてたのが、今年は目立つほどでなくです。
脛も人にはとても見せれないほど、ガサガサで白っぽくなってたのが、嘘の様〜。
嬉しい限り!
買って良かった〜!
が感想です。

ただ肌に触れるものも、気をつけてます。
ヒートテックは、身体の水分を吸収して発熱するタイプなので、駄目ときき、綿中心素材のものを選んだり、お風呂に張るお湯も、あまり好きではないけれど、入浴剤がお湯を和らげると聞いて、入れたりしてます。