《4月14日 day2》
夜中から急にムカムカしてきて…嘔吐ガーン
吐き気止めを点滴しても治まらず
水を飲んでも嘔吐する始末えーん

そのうち頭痛もしはじめて踏んだり蹴ったり…

✳まず最初に心配される脳内出血がないかをみるためにCT検査
⏩出血はみられない
✳水を飲んでも嘔吐するため、点滴に変更できる薬は点滴へ
✳食事が摂れなくなったため高カロリー輸液の点滴追加

まだday2だというのにショボーン
でも、負けるものか!
必ず治まる日がくる!

《4月15日 day3》
頭痛と吐き気でまともに眠れず…
何も食べてないのに続く吐き気と嘔吐
頭痛も痛み止めの点滴をしてもらっても大して効かない状態

午前中に急遽MRI検査してきました
⏩特に問題なし

原因はなんなのか…?
この症状はいつまで続くのか?

と思っていましたが

MRI検査から病室に戻ってくると…
検査の時まであった吐き気が消えている
頭痛が軽くなってきた…

恐る恐るお昼御飯をほぼ完食もぐもぐ

今のところ吐き気なく頭痛もなくなり
過ごせています爆笑

…昨日の嘔吐&頭痛の原因は…
プログラフ(免疫抑制剤)のせいと思われます
というのも
昨日、主治医が
「経験上、プログラフで頭痛を訴える患者さんが時々いる」
ということで投与量を少し減量されました



まだまだ、始まったばかり!
これからどんな辛い症状が出てくるかわかりませんが気持ちはしっかりもって、立ち向かっていきますガッツ