今朝は1週間ぶりに、ゆっくり過ごせる朝。

(そういえば先週末はインフルで、そこからの激務ウィークでした。。。)


溜まってた皆さんの新着ブログ、そしてそれに関連して表示されるおすすめブログ、ゆるゆると読んでました。


夫の不倫相手が妊娠してその費用を…とか

妻の不倫相手に証拠音声付きつけて認めさせた…とか

夫のモラハラで離婚したい…とか😢


もちろん楽しまれてる方系も。

アプリで出会ってまめに連絡してる…とか、

会ってきた…とか。


それから離婚や別居の体験談的な話。

これもこれで、耳ダンボではなく、目を見開いて勉強です。


いまいまは大きな不満ないけど、できることならスッキリ離婚したいのは本音。なぜって聞かれるとなぜだろう?なんだけど、スッキリしたい。

あぁ、彼氏との再婚はいい(自分磨いてキレイにしてデートであう距離感保ちたい)けど、やっぱり白昼堂々と、どんなところにもパートナーとして連れ立って歩きたいのかな?


話がそれだけど、今朝は辛い、悲しい、怒ってるそういうブログたくさん読んで、


私もどちらかといえば、その方達が許せない存在側なのだと思うし、ごめんなさいって気持ちと、少しでも楽になれますようにと祈る気持ちと


「子供出来ちゃうのはやっぱりダメ」


だなぁと。


不倫相手側の女性の気持ちも少しわかる。子供が出来たら奥さんと別れて再婚してもらえるんじゃないか?とか、一人でも好きな人の子供を産んで育てたい、みたいな気持ち。


なぜなら、、、すごく衝撃的な発言をすると(これは身バレする相手には誰にも知らせていないお墓まで持っていくつもりの事実)、私の初めての相手は19歳〜20歳の時の塾講師バイト先のおじさん(←おじさんと思ったけど当時30歳)でした。

それまで蛙化現象で告白された瞬間嫌になってしまう状態で中高生時代は誰とも交際できずにいて、初めてその状態を乗り越えられた相手で、大人な分、そういう展開に持ち込むのは慣れてて。

半年ほど経った頃、奥さんがバイト先に現れて既婚であることがわかりました。奥さん疑ってたんでしょうね。

私も怒って離れたものの、1ヶ月ほどでよりを戻してしまい、その後は奪いたい気持ちになってしまいましてね。おじさんは結婚して何年立つけど子供出来なくて、とか色々言ってたし、子供出来たら結婚してもらえるんじゃないかと。若気の至りです。

そのへんの気軽にやっちゃう女の子だったわけではなく、塾講師するくらいなので相手も京大卒、自分も東大早稲田慶応クラス在学中という、、、理性も常識もある方の身で。


話がそれたけど、結局、その時に思ったのは、子供をだしにしちゃダメってこと。自分の身勝手で妊娠しても、産んでも堕ろしてもいいことなんて一つもないってこと。


だからね、現在、不倫中の女性の皆様、肌のぬくもり、体のコミュニケーション楽しむことに今は満足して、絶対子供は出来ないように、ミレーナ入れましょうよ!

生理が重ければ生理対策として保険適用1万円くらい、そうじゃなくても5万円くらいでコンドームより避妊面は確実。

それで心置きなく関係楽しめるなら、まずはそれで。


(いえ、できれば配偶者傷つける不倫はやめたほうが良いとは思ってますよ。。。)