人生まだまだここからだわ、もっとポジティブに、もっと楽しく生きようと思って、この2年間に行ったこと。



①前歯の矯正

②肝斑のレーザー治療5回&内服&外用

③全身脱毛(まだ継続中)

④アートメイク(眉)

⑤デリケートゾーンのハイフ

⑥肝斑&毛穴改善のデュアルピール


ほか、そこまでお金掛けた話じゃないけど、かかとの徹底ケアしたり、膣トレしたり。前回ブログで触れたダイエットもしましたね。


かかとは長らくガサガサ放置してたけど、ベビーフットで一回ピーリングして、そこから尿素クリーム&靴下で徹底ケア。


膣トレは、備えて、というより、恥ずかしながらクシャミでチビっちゃうことが増えたのと、月経カップを使い始めたことで、緩んでることと子宮脱予備軍なのに気がついて。

月経カップ、初めMサイズ買って努力してない中年経産婦の緩んだあそこではホールドできず落ちてきてしまう体験をし、緩いんだって自覚😅

それと月経カップ出し入れするのに多少なりとも中に指をいれたら、子宮口がもうすぐそこまて落ちてきてることに気がついて。

(5年以上、自分で触れることすらしてなくて、初めは子宮がおまたの間に落ちてきてるなんて思いもせず)

わー、これはまずいと、道具は使わない範囲のエクササイズを。

※興味のある方は骨盤底筋トレーニングで検索を。


①前歯の矯正は、子供の時からすこーし出っ歯ぎみ、あとちょっと凹んだら完璧なのにと気にしていたもの。上の前歯だけ、あのワイヤーが目立つザ・矯正で約1年。治すほどでもない。でも気になる、でウジウジしてたけど、まだ50年はあるのだから、治すなら今だ!と。


②肝斑のレーザー治療5回&内服&外用は、ここ数年、シミ増えたなと思ってたものを、離婚こらえてる自分へのご褒美だ!って。


③全身脱毛(まだ継続中)。これはなんとなく。お昼の情報番組で最近中高年にも増えてるときき、調べたら、価格競争なのか医療脱毛でも20万しないコースが。今、6回コースの3回目終わって生えるスピードものすごく遅くなって、もう少し生えるまで4回目延期中。


④アートメイク(眉)。これも薄かったのがずっとコンプレックスで。


⑤デリケートゾーンのハイフ。これは↑のとおり、ゆるいのに気がついて、効果あると気になってお試し。。。。うーん、私はもういいかな。麻酔きれてからの痛みと、一週間くらい生活に困る感じと、それでいて骨盤底筋トレーニングよりは即効性があるかもだけどそれもよくわからず。これなら筋トレ頑張るほうがいいわ、でした。


⑥肝斑&毛穴ケア目的のデュアルピール。先にやった肝斑だけの奴をもう5回やるか悩んで、今回は湘南美容クリニックでデュアルピールという施術を選択。まだ途中だけど、毛穴のひらきは少し改善??これからに期待。


2年半くらいで、結婚以来ためてた自分の貯金、結構使っちゃった感じ。でも後悔してない。


くよくよ悩むくらいなら、改善目指して手をいれる!

そしてポジティブに生きる!