こんにちは

ご訪問ありがとうございます

のこです。

 

私はいま

英会話と韓国語を学んでいます。

 

英語に関しては

一年間オンラインレッスンで

自分にあった学習法を教えてもらい

今は独自で学勉強しています。

 

韓国語はというと

完全に独学です。

YouTubeの講座があるので

いくつか動画を試してみて

自分が続けられそうなものを

使っています。

 

自分の覚えた韓国語が

合ってるかわからないから

ネイティブスピーカーの友人にも

手伝ってもらってます。

友人も日本語が上手くなっていて

ちょっと負けらんない、、笑

 

そんな友と友人2人は

このどこかにいました😊

うらやましいけと

夜中はキツイな笑

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

先日、私の推しGr<ENHYPEN>の

JAYくんがライブ配信をしてくれました

 

日本のFNS歌謡祭出演後、

ほとんど日本語で話してくれました

 
彼もアメリカで幼少期を過ごし
その後韓国で生活していますが
日本には旅行などで
何度か来たこともあるらしく
独学で学んだそうです!
 
真面目で勉強熱心な彼らしいおねがい
 
「話せるけど読めないショボーン
って残念そうな表情で言うのも
正直な彼ならではですねにっこり
 
そんなJAYは
日本のラジオを聞いて
勉強したようですね。
 
たくさんの日本語を浴びて
話し言葉の抑揚なども
たくさん聞いたのでしょう。
 
彼の話す日本語には
ちゃんと感情がのっていて
とても伝わりやすいです。
 

料理男子好きです♡

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

なんのために語学を学ぶのか?

それによって学び方が変わります。

 

試験勉強なら

単語、文法が必須でしょう。

 

仕事で使うなら

その業界にあった専門用語もあるでしょう。

 

私の場合、試験勉強のためではなく

話せるようになりたいので

会話するための勉強をしています✨

 

だからおじぇいか言ってた

<単語だけじゃダメ>

っていうのはとてもよく分かります!

 

単語の羅列でも通じるかもしれません。

でも私はそれじゃ嫌だったし

実際単語だけでは通じないことの方が

多かったです。

動詞の時候を間違うと大変です笑

 

簡単では無い語学勉強を

彼は努力して習得できている。

それだけでもすごいことです👏👏 👏

 

 

 

それから、私は

ヒスンさんの英語話す姿に

本当に感動する。

 

 

これ声を大にして言いたいけど

 

外国語を話してる時

間違うこと多いし

流ちょうに話せるようにはなれても

ネイティブには

一生かかってもなれないのよ。

 

頑張って話してる時に

くすくす笑ったり 茶化されると

恥ずかしくてもう話せなくなる。

 

彼らが話す日本語を

私は笑ったりできない。

 

彼らが懸命に学んでいるのを

知っているから。

 

ありがたいことだと

思っています😊

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

 

画像を出してもいいのかわからないので

あえて載せませんでしたが

見てみたいという方がいらしたらぜひ💛

 

韓国語:오랜만에 일본에서 라이브

日本語:久しぶりに日本でライブ(意訳)

 

リンクを貼っておきます↓

※コミュニティへの登録が必要です

(登録だけなら無料です)

メンバーシップ限定コンテンツ以外は閲覧可能です!
 

メンバーシップは入ってないけど

数組のアーティストさんのコンテンツに登録してます。

見られる投稿がたくさんありますよ💙

 

 

というわけで今日はこの辺で

 

 

2023.12.17

のこ