こんにちは、乳がんサバイバーえぬこです。

最近

「おばあさんになったなぁ!」

と実感しました。

 

実はらっきょうが好きになってさ。爆  笑

 

信じられない……。

 

子どもの頃、おねえさんになりたくて、

ピーマンが好きになりたいと思っていました。

やせがまんで食べていたけど、

好きになった時は嬉しかった。

 

茄子の料理が上達しておいしくできるようになったと

思っていたけど、実はえぐみを感じなくなった

だけなのかもしれない。

 

らっきょう。伯母が嬉々として自宅で漬けている、

そしてそれを送って寄越すのを

「なんでこんなものを」

と内心思っていた。

きらいというほどじゃないけど、

食べ物という気がしなかった。

 

でも今、スーパーでらっきょうを買って

家でぽりぽり食べている自分…。

(しかもカレーライスの日じゃないのに!)

 

まあ、乳がんになったとか老眼が進んだとかよりも

こういう楽しい変化の方が良いよね。

 

 

 

今日も楽しい一日をありがとうございます。

 

追伸:

っていうか#らっきょうってハッシュタグ、11,960件もあるんだけど…

みんならっきょう好きすぎじゃない?!!びっくり!!