こんばんは

乳がんサバイバーN子、今日も元気よ。

 

 

「二年前に〇〇さんからN子さんに依頼した作業が済んでいないようです

 できるだけ早く対応してください」

 

ベンチャーXの仕事でね、突如そんなSlackが飛んできたの。

 

 

えっ

二年前?!!

 

 

引用されている過去のSlackの日付を見ると、二年前の5月に依頼されていて

私が『了解!』ってスタンプ押してる~。

 

うわ、うわ、

まったく覚えてない!

 

 

「ごめんなさい、今週やります!!」

 

って、謝って、やるしかないんだけど。

 

それはそうと、

二年前の5月と言えば、……

当時作成した治療計画のスケジュールを確認しますと…

化学療法が3月に終わり、5月上旬まで放射線治療、

ちょうどベージニオやタモキシフェンが始まってすぐの時期。

 
 
このころ、頭がうまく働いていなかったかもしれない…。
 
 
比べて今は、ベージニオも飲み切って終わり、
最近は思考がとても自由にできるようになったんです。
うれしい。
 
点滴の抗がん剤が抜けてしばらくした頃、一度「頭よくなった!」って思った時期があって
それはもやが晴れたような感覚だったんです。
 
今回も「頭よくなった!」って思うんですけど、
それは頭の中のテーブルがドン!ドン!って面積が増えたような感じ。
考えかけの何かをとりあえずそこに置いて、
別のことをまとめて、
統合して、
みたいなことができるのって、
お薬使ってない頃は当たり前すぎていたけれど、
すごく快適でうれしい。
 
人と比べて成績が良いとか、地頭が良いとか、
若い時はそんなことに興味があったけれど
 
今はこうして自分でいろんな物思いをしたり、
仕事したり、
ゲームしたり、
そのときに
『頭がすっきりして気持ちいい!楽しい!!」
って感じるのが
とにかく幸せ。
 

じゃあ、今日も楽しい一日をありがとうございます。

 

みなさんも、頭の中のテーブルがすっきりひろびろと、きもちよく思考できますように。