こんにちは

乳がんサバイバーN子です。

 

なんとか肝臓の数値クリアした通院日でしたが、

肝臓なんとかしないとダメですね…。

 

肝臓の数値(AST,ALT)の悪化が

副作用というよりも脂肪肝のせいだとすると

 

(太って症状が出たのでたぶんそう)

 

ベージニオが終わったところで変わらないと思う。

肝臓が悪いと飲める薬が少なくなっちゃうし…

 

それに今治験の話があるんです。

 

ベージニオ終わりだね、ってチャー先生と話してて、

これからどんな治療が考えられますか、

って聞いたら、

 

「積極的に治療したいんだった治験があるよ」

 

って。

ちょっと聞いたらまえ勧められたジレデストラントと似た話みたいだったけど。
ジレデストラントはもう締め切ってるから別だと思うんだけど…?はて。。

 

先生は私の肝臓の数値をそこまで気にしていないようだったけれど、

肝臓の数値が悪いと治験も受けられないかもしれないし、

今回のだけじゃなくて次々治験はあるだろうし、

治験じゃなくても薬を飲む前提は肝臓の状態が悪くないことだというのは変わりないし。。

 

だからがんばってみようと思う。

 

痩せる食事していると私、貧血が悪くなってくるんだけど

それは脂肪肝とはちがって普段の私はヘモグロビン15くらいあるので

貧血はベージニオの影響だと思うから、

ベージニオが終わったら症状は改善すると思う。

だから、今からがんばるけど、でもベージニオが終わったら、本格的にダイエットしよう。

 

 

がんばるます

 

では、今日も楽しい一日をありがとうございます。