乳がんサバイバーえぬこです。

先日の通院日で肝臓の数値すっごく悪くてベージニオの副作用としてはグレード2になってしまいました……。

もともと脂肪肝だし本人元気そうだしこの数値になったの初めてだし、という理由で

ベージニオは同じ量で継続しています。(今回あの「休薬します」って先生じゃなくてよかった)

 



それにしても、再検済という文字が印字されてると、

どきっとしますよね。

異常値が出ていたということですから。

 

もうすぐ終わるのでそこまでがんばりたいと思います。

 

食事に気を付けよう。

私の経験からのただの感想ですけど、

どの食べ物がだめとかじゃなくて、量食べたらだめだと思う。

その次は、油ものですね…。

(わたしの場合です。個人差あるのでほどほどにご参考まで)

 

そしてやっぱり大切なのは運動なので

力入れていきます。

 

ちょっと今回数値悪いですが、

大きく構えて、食事と運動と睡眠に気を付けて行こうと思います。

 

 

では、また。

今日も楽しい1日をありがとうございました。