吉野の山の桜を見れば人生観が変わる、ときいたことがある。

その美しさは自殺志願者にその思いを撤回させるほどの力があるのだと。

 

……という話を友達にしたら、

 

「ちょっとNちゃん!めったなこと考えないでよ!まさかあなた!」

 

と自殺というキーワードだけを拾われて

心配されてしまった。

乳がん患者だから絶望して死のうと思っているかもしれない、と思われているのだろうか?

 

「やーめてよ、しがみついてるわよ、生に」

 

これは心の底からの本音。

吉野の桜に食いついてほしかったのにな。

 

数日世の中をにぎわしているのは、

Amebaマンガでも読むことができる「セクシー田中さん」原作者芦原妃名子さんが

ドラマ化に際し脚本で揉め、その経緯をSNSで暴露したあとに全消し、

栃木県のダムで自殺した、という話。

 

正直な感想は

 

「えっ?死んで何になるの?」

 

 

でも世の中、死ぬと突然二階級特進になるので、

今や芦原さんを悪く言うものは皆無。
これって祟りを恐れているのかしら??

 

そして、芦原さんの争いの相手方だった脚本家や日本テレビが

サンドバッグ認定されて、目下大炎上中なのだ。

 

でもね、

私は、自殺した人の死の責任は結局、本人にあると思うんだよね。大人ならね。

それが、親しかった人を二人、自殺で亡くした私の結論。

 

 

それに死んでも偉くはない。

 

みんな死ぬんだし。

 

一緒だよ。

 

 

 

さて、今日は久しぶりに一万歩歩きましたよ。
全部ウォーキングマシンで、外には一歩も出てない。

AmazonPrimeでChloeってドラマ見ながら歩いた。

 

歩くとどんどん暑くなって、

フリース脱いで、

汗をかきながら歩いた。

 

Chloeも、Chloeが自殺する話。
周りの人間が傷ついている。

 

やれやれ。

 

 

ところで、

明日の夜から出かけるんだけど、

娘が具合が悪くて寝こんでる。

具合はそこまで深刻じゃなさそうだけど、
おでかけはだいじょうぶなのかな……?

 

では。今日も楽しい一日をありがとうございました。

 



よるごはん…。