貯金がないキリギリス生活からの脱却を目指す乳がんサバイバー、ぽんこつSEのN子です。


雨上がり、マンションのエントランスに、ひきがえるの赤ちゃんがいたんだよ。

手のひらの上で動くたび、小さな小さな吸盤が、ピト、ピト、って小さく小さく張り付いて、可愛かった!



駐車場の脇の蕗の葉の上に、逃しました。


父の病状は、かなり良いみたい。

声は戻ってきて話せるし、頭はハッキリしてるし。

肺炎は、痰が溜まって潰れてるところがあるから、それは来週以降離床してリハビリすることで改善を目指す、とのこと。


「でもね、まだどうなるかわからない。体の中でいろいろなことが起こっているから」


とのこと。


つくづく、乳がんの手術は体への負担が少ないんだなって、思い知りました。


■食べたものの記録!


早朝おむすび


あさごはんは残り物です


お昼はあるもので。。

野菜はネギのみトイウ。…。

ご飯の上にレンチンした木綿豆腐と醤油をかけて食べるのが好き!大好き!

そこに納豆と高菜漬けの炒めたのと、ごま、そして生活感あふれるウィンナーソーセージ、

と用意したところで、長芋買ってたことを思い出して急遽すりおろし。

美味しかった!


夜ご飯。

グリーンサラダ、ミートソースの残りに粉吹き芋、メインは鶏肉とピーマンと胡桃と椎茸とネギを甜麺醤とオイスターソースでいためたもの、そしておまけは明日の分の味見で、鶏大根。

大容量パックはお得!というシールに釣られて3枚買った鶏もも肉が2枚余って今日が賞味期限だったんです。


デザートはいちごでした!