岐阜県の恵那に行って来ました。


第一の目的はこれ。



銀の森です🌲

百貨店でたまにクッキー缶が販売されておりますが、本店が恵那峡の近くにあるので、一度来てみたかったのです。


サイトでチェックしていたどんぐりソフトと濃厚ミルキーソフト(蜂蜜がけ)を食べました。

ソフトクリーム大好き。


どんぐりソフトの方はトッピングに含まれているピスタチオ(と思う)の風味がとても相性が良かったです。


ミルキーソフトはめっちゃ濃厚。でも、ハチミツの風味が広がってミルクに花を添えてくれている感じでした。


どっちもとても美味です…🍦

どんぐりソフトだけの予定が、一緒に行った父母も食べたかったようで、ミルキーソフトも食べれて嬉しい☺️

園内は季節もあってお花がいっぱい🌸


フリーテラスもまるでエルフの休憩所のように素敵でした。フリーテラスや通路など、所々に咲いていた、白いお花が好きだなーと見てたの出すが、木に咲いたあじさいのよう…



オオデマリというお花です(調べた)

花言葉に「天国」や「品格」というものがあるそうで。確かにまるでエデンの園でした…!


ランチも園内にある森のカフェにて。

ちなみに3人分です。

ねこだけで食べたわけではありません。笑

私はピザが楽しみでした…!オーダーしてから釜戸に入れてくれるそうなので、オーダーから受け取りまで結構な時間待ちましたが、期間限定「4種のチーズ蜂蜜がけピザ」が食べたかったのです🍴


ちなみに、母はパスタ好き。

父はソーセージ好き。


ピザで隠れてますが、竈出汁を使用して作られた唐揚げも食べました。銀の森内にある「竈-おくど-」というお店で出汁の販売があります。

全てテイクアウト梱包なので、フリーテラスで優雅に召し上がっている方もいらっしゃいました🌲


さささ、1番の目的に行きますよ…!


「PATISSERIE GINNOWMRI」!!!



店内素敵すぎ!!


数年前にクッキー缶を探していたところ、人気のクッキー缶としてネットで出会したお店ですが、梅田の阪急百貨店のクッキーイベントで購入し(ホワイトデーで買ってもらった)、他にない風味がとても気に入りました。

木の実の宝石箱みたい💎


ちなみに、1週間?くらい前に、梅田の大丸で銀の森の催事をしているのを発見したので、探してみるとクッキー缶は割と関西圏でも購入出来るかもしれないです。

本店には限定クッキー缶や紅茶や、パウンドケーキや、パイも販売していたので、クッキー缶と母の日限定やったローズパイも買いました🌹


食べるの楽しみ🍴



余談ですが。

PATISSERIE GINNOMORIのお庭咲いていたこのお花が綺麗だなと思ったのですが、何のお花でしょう…


お花のアプリで「デルフィニウム」ではないかと教えていただきました💡

花言葉は「清明」だそうです。

花のつぼみがふくらんで咲きほこる季節への移ろいを意味した言葉ですね!

春にぴったりのお花!