妊娠*出産 | のこ*怪獣くんのmama

のこ*怪獣くんのmama

1児の怪獣くんのmama♡
育児日記帳♡
ネイルや美容だいすき♡
時間があれば怪獣くんの
ことだけじゃなく色々な事
書いてます♡

妊娠が分かったとき
すごく嬉しかった反面不安だらけだった。
でもね、おろすことは頭に浮かばなかった。

妊婦してしばらくは悪阻で水すら受け付けなくて
お腹すいてるのに食べれない。
食べたいのに食べれないって泣いてたなー。
安定期入った頃から
悪阻もおさまって、8ヶ月までは
働かせてもらえる話だったから
仕事復帰しようとしてた矢先に
切迫早産気味ってことが分かって
仕事やめて安静にしてた。
けど妊婦検診の時に陣痛の感覚でお腹が
張ってることが分かって
そのまま入院。
毎日24時間点滴生活辛かった。
それよりも早産になることの方が怖かった。
毎日毎日赤ちゃん早産になったら
どうしようって夜一人になる度に
泣いてたなー。
赤ちゃんごめんねごめんねって。
でもね、赤ちゃんの体重が順調に
増えてくにつれて
赤ちゃんはmamaにはやく会いたいんだね
ってゆう考えに変わってた。
丸々1ヶ月入院して
無事に退院できた時は嬉しかったなー。
赤ちゃん用品選ぶのが楽しみで仕方なかった。
けど退院した次の日の朝方
破水してそのまま病院送りでした。
そのまま分娩室入ってから
6時間の陣痛に耐えて
元気な赤ちゃんと出会えた。
予定日より19日も早く産まれたけど
元気な赤ちゃんで安心した。
けどね、おっぱいもミルクも
飲まなくて寝ちゃうから入院中
毎日飲ませるのに必死だったなー。
助産師さんに入院伸ばす?って
言われたときは泣きたくなった。
でも、無事に予定通り退院できて
それからのおっぱいの飲みが
ほんとに良くなった。
でも、吐き戻しの量が多くて
病気?病院いった方がいいのかな?
って…
それから1ヶ月。
検診行ったら同じ日に産まれ子達がいて
うちの子と比べると明らかに
大きくなってるのが分かって
吐き戻しの原因もただの飲み過ぎって
分かってほんとに安心だったなー。
この妊娠してから出産して育児して
ってゆうのがほんとに濃ゆい毎日。
今は毎日が楽しい。
どんどん大きくなって
どんどん出来ることも増えて。

ほんとに生まれてきてくれて
ありがとう。
mamaを選んでくれてありがとう。
大好きだよ隼士くん