Netflixで見終わりましたよ


ブラックぺアン


今週末 日曜からパート2が始まるので間に合ったわー


ブラックぺアン2


出てるキャストはほぼ一緒


しかし


ニノは別の人を演じるのねー???


前は


とかい先生だったけど

今回

天城先生


天才外科医なのは同じ


あらすじ見てたらなんと1話は


オーストラリア,ゴールドコースト行ってるけど

これ、マジで渡豪したのかな?

今,円安ですけど?


放送を見たらわかると思うけど


ビーチで倒れた人を助ける場面があるらしいが

ゴールドコーストのビーチで撮影したのかしら?



あんまり面白すぎて

原作本,古本屋で探して即買いしたよ

今,Amazonでみてびっくり


本、シリーズがあんのかよ!笑い泣き


ドラマ終わって読もうと思ってたからまだ読んでないんだけどね





医療ドラマはいろいろ気になるところが出てくるけどこれを我慢しなければ楽しめない笑い泣き



オペの前の手洗いって結構時間かかるんだけど

(そりゃ緊急時は簡単にやるだろうけど)

早すぎない?

とか

あー,それ以上、手をあげたら不潔よ!

とか

そこで血がついた手袋のままルーペあげる?

とか

あんな大きな病院でオペ室と病棟のナースが同じわけ無い

とか

(小さな病院は,持ち回りはする。私もそうだった。今日オペ室ね,みたいな感じ)


看護師長はそれどころじゃないはず

とか


麻酔科医がいませんけど誰が麻酔を?とか


あんまり知らない私でさえ気になるから大きな病院で働くナースはかなり気になってるかも。


でも


ドラマですから。



そりゃオペ室も病棟も同じナースじゃないと話が成り立たんわね



いろんなところを納得させながらみましたが

トータル的には良かったですおねがい



刑事ドラマも警察勤務の人は納得いかん

と思いながら見てるのかなぁ


そんなわけで



ほんまに久しぶりの1人の休みを満喫してまーす


ドラマまた掃除してドラマみて掃除して

を6時からやってます爆笑


まだこれからやること山積み。ドラマを中断して家事しよう