夜だけ漢方薬を飲んだら朝まで眠れた!と大喜びしてたんだけど


そのうちまた同じように何度も目が覚めるようになった


トイレに行きたい時もあればそうではないけど気になるからトイレに行く

でも

またすぐに眠れるから

仕方ない

でも3回も起きてしまうとなんだか熟睡感がないもので。


若い頃は朝まで眠れていたねぇ


更年期の人の話を聞くとほぼ目が覚めるという

入眠は問題ないのにね



いろんなものを試して


これいける!と思ったら続けてみてるが


うーん



なので

また諦めることにした


目が覚めるけど再入眠できるのだからもうそこはヨシとしようと。



一回受け入れて気が楽になったのにその後、漢方薬で数日眠れたせいで

また

受け入れたのが壊れた 笑い泣き


そしてまた、くそー朝まで眠れたらなぁ


と思うようになった

ちなみにその漢方薬を1日3回飲んで

ホットフラッシュは完治!

今回は1ヶ月かかった

しかし

朝まで眠れるのは無理となった


なんでや!泣

そりゃ

朝まで眠れるよりはホットフラッシュ治ったほうが断然具合がいい

じゃあ諦めろ,受け入れろって話よね笑


ところが土曜

3時に目が覚めた後眠れなかった

なんだか,外の音が気になって眠れなくて朝まで起きてた滝汗


老人ホームに勤めてた時みたいやん!これが続くの嫌やん



それで

今度は今ハマってるNetflix(グッドドクター)を寝るまでずっと見てるのが悪いのかも

と思って9時に途中でもやめることにした。


ブルーライトが脳に刺激を与えるから

なるべくスマホも触らんようにしよう

と決めて

日,月、と試してみた

日はオンラインセミナーが日中行われてほぼ体を動かしてなかったせいか?雨でウォーキングもしなかったからか

2回ほど目が覚めて変わらんやん,前の日寝てないのに。


月曜日、いつも通りの生活で

9時にはスマホを切り上げて

テレビを見てたら眠くなってきて珍しく10時に布団へ入ったらそのまま朝まで眠れてた!!起きたら5時



夜,トイレ行った?行ってないよね?!


何が良かったのかわからんが

もうスマホは9時に見るのはやめることを続けてみる


LINEの返信などはするけど

Instagramをダラダラ見たり動画をみたりはやめるわー



頭痛は本当によくなってきていて軽く出た時に漢方薬飲むと治るようになってきた

程度や回数は段違い!


今度は先週から膝の痛みが両方悪化してきて

頭痛の薬じゃなく膝の薬へ変更

でも頭痛なし

膝はかなり悪化してきてこりゃあかん

と思って師匠に伝えて薬を出してもらったら

すぐきいてきて

腫れが引いてきるナウ

痛みも2日でかなり良くなってきて立ち座りに問題がなくなった笑い泣き


何がええのかわからんけど

胃腸を元気にしたら良い

ということを示してるらしい


なんでもええよ,治ったら。


そんなわけで

だんだんとじわじわよくなってるはず!


朝まで今日も眠れるか!?