水曜日だけが1人時間。


すごく大事な時間ニコニコ


昼から録画してあった


耳をすませば


を見ました


耳をすませば



Netflixでも見れるみたいなので良かったらラブ


エンドロール見て知ったけどこれは


柊あおいさん,漫画が原作なのね


私世代の漫画好きで

柊あおいを知らない人はいないんじゃないかな


Mewさんとか絶対知ってそう爆笑


ジブリ映画だと思ってたから 笑


舞台がまさに私と年代がピッタリ

1988年に中学生

10年後25歳(私は26かな?)


遠距離恋愛を手紙でやりとりする時代ですよ 涙


なんか,ジーンと懐かしく込み上げるものがあってね。



よかった。

なんか心が洗われた?って感じ


もう二度と戻れない青春時代って感じで。

翼をくださいも(映画の中で出てくる歌)懐かしくてね


私,コーラス部に小学生の時所属しててこの歌が主題歌で練習したものよ

それもまた懐かしいし 図書館も懐かしい



それと

連動してこの前最終回を迎えた



からかい上手の高木さん


コレも漫画原作でアニメもあるんだけど

実写で小豆島舞台で撮影してて


なんかずーっと口角上げてニコニコで見てる自分に気がついて。

何も大きな出来事も起こらない話なんだけど

それが良いっていうか



ノスタルジー?みたいなのを感じるってのかな


夜寝る前に見たら幸せに眠れる感じ?


やっぱり映画はいいなぁ



それでは


サヨナラ、さよなら、さよなら。←かの有名な映画評論家の名ゼリフ