また体調の話だよ

テキトーにスルーしてくださいませね爆笑



最近,頭痛が増えてきて,しかも前と違う

寝てる間に痛くなることが増えた

(漢方医学的にはそれにも理由があるらしい)


漢方薬で体質改善できてきて普段の頭痛は激減したし,前はこんなことしたら頭痛が出たら悪化(人と会う、とか、掃除で下向いたらとか、のぼせてる感じがしたらその後おかしいとか) 

していたのが

、そーゆーのがなくなって

あーよくなったわ


としみじみ思っていたのに


こりゃ何かが変化したんやなぁ


と思ってて


2年前に煎じ薬で飲んでいた漢方薬のエキスををネットで購入


これが、今の体調に超効果を発揮しててドン引き!



この薬

あんまり作られてないらしくなかなか見つけられなくて。

ツムラにはあった

病院にいきゃ保険適応かもしれんがネットで売られてるからポチって。



メジャーじゃないから使う漢方家が少ないんだろうか?(売れないらしい、在庫残ってしまうから仕入れない)

他のもので対応できるから買わないのか?

知らんけど


わたしゃいろいろ試して

これじゃ!

と思ったら


ばっちし!

先日も3時にウォーこりゃ治らんやつや

まえはこの状態だとイブでもほぼ治らず

もう鎮痛剤飲まないと決めた時に飲まなかったら嘔吐するという頭痛


でも

試しに

漢方薬だけで寝たら3時間後

まさかの完治!

 こんなこと今までなかった!

鎮痛剤併用なんか飲まなくて良かったんやん!


てことで


今朝も起きたら今度は右の首筋からの頭痛

試しに漢方薬だけ飲んで横になってたら15分でらくになり一時間後,完治。


どうやら

今の状態はコレ!


でもね


先日は効かなかったの。

それで困って

 今はこれか?

と思って別のを飲んだら効いたのよ



もう,謎

笑い泣き


頭痛の原因はその時々で完全に違うらしい


痛みの種類、部位 で薬が違うわけじゃないことも判明




でもね

この薬にすると頭痛には効果あるけど


関節痛は楽にならないのよ 苦笑


普段飲んでるやつの方が関節痛楽なのよ 


ぜんぶ効く薬を見つけたい



鎮痛剤は論外 

痛みを抑えてるだけで芯から治してないから意味ない,腎機能や肝機能も悪くなるし薬疹出るかもだし,でも緊急時は助かる、きいたらね。


漢方薬は原因を治していくからやっぱりそっちで治したい


でもやっぱり 

生活スタイルを改善しないと

ダメやな と改めて思う今日この頃


それで漢方薬が効果を発揮するんだなー



群さんも甘いものを控えながら漢方薬飲んで頑張ってる 笑