もうかれこれ膝が痛くなって2年?

関節がなんともないのはわかってんだよね 靭帯も問題ない


だって

全く痛くない日があるからさ


水が溜まると痛い 両方のこともあるけどほぼ右


例の風呂用椅子を買ってからあれほど酷い痛みは一回のみ


両足が痛いことって滅多にないから

片足だとあの椅子は使わなくてもなんとかなる



ふと気がついた


最近,膝が痛くない気がする


多少は痛いのよでもほぼ正常


先日ウォーキング中,走ったわ,久々に。少しだけ。

スクワットまで連日できてるし。


体調が良く日記をみたらもう2週間以上痛んでない


まじ?そして


もしかして


甘いものを控えてたから?真顔


プロに聞くと


甘いものを食べないことで胃に負担がかからず

胃腸の調子が良ければ水はけ?がよくなるから膝に水がたまらない


とか



そう

胃が悪いと膝が痛くなる と前に聞いた


マジで?

こんなに続けていたくないのは2年ぶりくらいよ


でも東京から帰ってきたから,めっちゃ甘いもの我慢してたので片っ端から食べてるんだけど

数日後,また痛くなるのか?!


ちょっと控えよう

週一くらいにしよう


ちなみに

今朝は

いちごとカスタード生クリームパン

アップルレーズンパン

この2つは1ヶ月我慢してた


一昨日は

どら一という塩バタークリームのどら焼き

これは期間限定なのでもうすぐ終わるから食べたかったな。今期初めて食べた


しばらくがまんじゃ


とここまで書いて下書き

保存してて


この3日後


ん?手の関節また痛いなー

あ?右膝痛いぞ


そういえば少し尿量少ないかな


と思って寝た翌日

天気予報は雨


頭痛い。こりゃ悪化しそう

足は冷えてないし

右膝痛悪化

右親指のつけねの痛みも悪化,これはまたいつもより痛いやん


まさか

私は天気は関係ない

と思ってるけど


身体に水が多いかも?


甘いものやめてても生理の絡みで頭痛はあったけど


甘いもの食べた数日後

こーなるとはね



2週間も痛くなかったんだからこれはまさに



甘いものが悪さをしてる

かも



また控えてみます