さて翌日

もう妹とその息子は舞台が終わったあとバイバイしたので今日は私が甥っ子姪っ子を連れて電車に乗らなきゃです!


朝,7時半ロビー集合ね

と言ってあった


姪っ子,私が部屋を出たと同時に出てきた

あ!さすが◯高生!5分前行動!

私の母校に通ってる姪っ子

自衛隊か!と思うくらい厳しい集団行動をさせられる学校なので2人で高校の悪口言いながらロビーへ


さて

進学校卒,国立大に通う甥っ子,何時に来る?!

ピッタリ7:30、さすがです

時間を無駄にしない賢い子やわ



さ!赤坂見附駅に行くよー!

甥っ子がナビしてくれ無事到着


豊島園駅は2つあって


西武線

に乗るように,と教えられていたので

乗り換えして西武線へ


迷わず乗れました〜

案外大丈夫やわ,東京🗼






おお!なんかテンション上がるやん

電話ボックスもイギリスの赤い電話ボックスだよ


ほれ

魔法省に行く時にロンのお父さんと入ったあの電話ボックス

駅からもうハリーポッターの世界!


これはスタジオの中の写真だけどね



少し歩くと






天気良くてよかったー

雨だったらトランクゴロゴロ引っ張って傘さして,とか嫌やったし


9時半にツアー予約してたけど1時間前から入れるの。

入るまでもちろん並ぶ

大きな荷物はクロークで預かってくれるけど

外にたくさん大きなコインロッカーがあって無料。100円入れてあけたら返金されるやつ


ロッカーの方が早かったので預けて並んで

入ったら荷物開けられてセキュリティチェック



でっかい

ドラゴンが天井でお出迎え


うぉーテンション上がるわー

ここ入ってすぐのレストラン

お土産コーナーもツアー始まる前に下見可能


時計が可愛い




まだ時間早いから誰もいない


このために甘いもの我慢してたんだから!!


お土産ーーー!!!

見てたらスタッフの人が


あそこにニフラーがあるでしょ?このお土産物屋さんの中に全部で5匹隠れてますよ

と教えてくれたけど,全く見つけられず


ロビーはたくさん座るところがあって天井がずっとスライド?が映っててどんどん景色が代わり,ずっと映画の音楽が流れてました

音に注意⚠️


あっという間に時間が経過

この間にお土産選んでた方が良いですね


ツアー開始の時間はいったい…

スタッフに聞くと

予定の時間が入口に表示されていたらいつ入っても良いと。


それで自分の都合でツアー開始 笑


集団になって入って行き,説明が始まる


続きはまた。