老眼が少しづつ進み数年前にハズキルーペを購入したんだけど


見える字もまだまだあるけど(そりゃそうだろ爆笑



夜は目がみえにくくなってねぇ…


ハズキルーペでよく見えるけど暗いと見えにくいのでさらに電気をつけて読書してる 


しかししんどくなって寝転がると

天井の電気は眩しいけど本は影になるから(本に光が当たらない)見えないのよ…


寝る前の読書は触ってないと読めない…漫画さえも…

これ非常に困ってね

夜は

本を読まなくなってきたのよ最近もうここ2年ほど?もっとか?!


そこで

洞窟探検とかに行くみたいな頭につける懐中電灯があったら良いのに


と思ったりして

本は両手で持ってるから懐中電灯を手に持つことができないしさ



検索したわよ


するとなんと!


なにこれ?!こんなのあるの!!!



ソッコー購入←値段も見ずに 


これが!めっちゃ便利笑い泣き笑い泣き笑い泣き


天井の電気を追加でつけなくても明るいから見れるしやめるし,寝転んでも明るいし



サイコー!!!

なんでもっと早くに検索しなかったのか!


誰か教えてよー←誰にも聞かなかったからやろ


いま、アガサクリスティの文庫本読んでるんだけど字が小さいのよ

とっても助かってますー


てか、これ

電池なのかしら?謎←おいっ