さて,ぼちぼち最終回

全部終わったかな?


長いのでドラマ見てない方は読んでもしんどいと思いますキョロキョロ


皆さんはどのドラマが好きでしたか?


感想聞きたいです〜


以下,ネタバレあり


最後まで見て、うーん

と唸ったのが


君が心をくれたから

このドラマは2人の主人公が好きだし

ファンタジーも嫌いではないのでありえない内容でも見れたんですがー

私の中ではしっくり来なくて

いや,そこ,触覚ないのに走れる?とか


太陽くんのことが好きだったらあなたの命を助けるために私はこーなった

ってことは絶対最後まで言わへんやろ…


てところが気になってからは納得いかなくてうーん。でした


春になったら

は静かになんとなくほんわかしながらも死ぬまでの時間のことを考えられるような,受け入れやすいドラマでした

生と死を重くなくふんわりドラマで子役の子が可愛くてよかった

がんの末期は辛いけど、死にゆく準備をみんなでしたのは遺されたものにとって本当によかったよね、というドラマでした


となりのナースエイド

は結果,ミステリーだったので離脱した後再度見てよかったー,川栄ちゃんは可愛いし。

でも最終回の清潔不潔がいい加減なのが残念すぎたー


厨房のアリス

自閉症だけど科学の天才料理人の門脇麦ちゃんのセリフ覚えの凄さに感動(ミステリーという勿れの時もすごかったが)

ストーリーも良かった

ゲイであることや障害があることを周りが受け入れ生活していくあたりが良かった

こういう世の中にいつかなるといいなぁ


Eye love you

胸キュンラブストーリーにファンタジー要素があり

くっつくまでのドキドキが良かった

普通に楽しめるラブストーリー


院内警察

まさかの最終回の展開にびっくり!予想もしない終わりだったけど面白かった!

瀬戸康史は絶対悪者ではないはず!と言い切ってたけどやっぱそうだった。



おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

これは内容的にかなり良かった,終わった後に

いゃ〜いい話だった。って声が出た

今の時代の考え方や私世代の考え方やゲイや,同人誌やオタクや,男だ女だから,みたいな考えを捨ててみんな生きようよ

って私も反省するところが多かった


不適切にも程がある

話題になってるこのドラマは

今のコンプライアンスについて,いろいろ物申したい私世代の人が書いた脚本らしい話で 若い子は見てどう思ったのかなぁ というのが気になるドラマ

懐かしかった場面も多いし キョンキョンは出てくるし

松村雄基も出てくるし

やっぱり今の時代には昔の要素も必要よね…と思わずにはいられないドラマでしたね


ケツバットはあかんけどやね爆笑

殴られない世の中になってマジ良かった わたしゃ相当殴られ叩かれてつねられたからねぇ


ブラックガールズトーク

世の中の女子あるあるでかなり面白かったー

見ててしんどくないし

サラッとみてスカッとしたよ


イチオシは

さよならマエストロ

これだけはまだ最終回をゆっくりじっくり観たいので観てないんだよね

ここまでは本当に楽しく観たな

こーゆー話は好きです❤️

出演者も全員良かったし



そんなわけで(どんなわけじゃ?)

来月からのドラマはほぼ観ない予定ですー