もうね,次から次へといろんなところの具合がおかしいのですよ


でも


治るっていう占い師の??父がいうから わら笑い泣き


8月に飲み始めた漢方薬から本当に頭痛と生理後の具合が良くなり,関節痛が楽になってもう万々歳!

と有頂天だったんだけどさー


生理がこない感じなので

やったわ閉経

と喜んでたら

ホットフラッシュがきて師匠

治してもらって(まじ、ミラクル!と思った)


生理が来ないから頭痛はこなくなったし

身体の冷えもなくなって,今は足の冷えのみに

前は寒かったから。


顔色は良くなったし、シミとそばかすが薄くなり


しかし

エストロゲン低下なんだろうか


あの楽になってた関節痛が出てくるようになった

前と同じくらいの痛さと割合で

しかもややひどい?


なぜ〜?


やはり更年期障害の症状よね

リュウマチ因子は陰性だったし


このところ,ずっと2日ごとに部位を変えて出現

毎日どっか痛いんですよ


1番辛いのは両膝

今まで右だけだったのに左まで痛くなってトイレに座る体制でも辛いし立ち上がる時も辛い


曲げると痛い

伸ばしても痛い


ネットで検査したわよ

整形外科出身だけど


なんの助けにもならなかったです

苦笑


だって2日ごとに部位が違うのが謎だしね


膝も,歩くのは全く問題無い日と歩けない痛みの時があるし

とにかく、水は溜まってる


これは困って

お風呂の椅子に座るのも辛くて(座ってしまうとなんとも無い)

浴槽のフチを持ってしゃがんでたらその縁を持ってる手に力が入るから腕を痛めたよねえーん

筋肉痛のひどいやつ

これは日にち薬だと思ってるからいいとして



立ち上がる時なんて


うぉーーーって言いながら立ち上がる始末

もちろん,浴槽のフチもってね


2日間辛くて

3日目の本日

治ってきてるけど

買いに行ってきました


風呂の椅子

でも痛みが楽,3日目だから?

鍼とお灸してもらったから?

それとも漢方薬を変えてもらったから?


いや,3日目だからやと思う

真顔


高さ40センチの椅子



こーゆーのが掃除もしやすくて安かったんだけど

高さ40センチのがあって。


夫も膝が悪いので座らせたら座面が小さいと。

うちの夫デカいんですよ

身体が。186センチ90キロくらい?


これ,デイサービスとかにあるやつだよね

これを探してたら

似たようなのがホームセンターにあって


座り心地で購入したよ



まだ座ってないけど。膝がもう痛く無いからいいんだけど

そう今日は

左の親指付け根が腫れてまーす、痛いから家事に支障あるんですけどね

右じゃ無いだけマシ!


いや、まあ

膝は痛く無い日に筋力トレーニングしてるんですけど軽めに

膝が悪い人がやる大腿四頭筋筋力アップのやつ



左の股関節痛はかれこれ2ヶ月悪化してる気がしますが

これは別の方法で治療中です治ったらシェアしますね


さて

漢方薬で治りますかね

師匠,マジ頼みます