冷え性でいろいろ試してます


本当,いつも寒くて 苦笑

夏はエアコンで寒い

冬はもちろん寒いし,足が冷える


漢方薬でポカポカしてきた!と思うこともあったけど

トータル的に見たら

身体が寒いといつも感じてたのは治ってるよ

でも

足が冷えるの…


(身体がめっちゃ冷えて霜焼けがいつもできる人は良い漢方薬がありますよ)



しかも

冷えるのは仕事中だけ

要するに日中


どうやら頭がのぼせて足が冷える

冷えのぼせ


冷たい飲み物は飲まない

生野菜や果物を多量に食べるのは避ける

は当たり前のことですけど


生姜パウダー入れて紅茶飲んだり

これは一時的に効果あるけど本当に少しの時間


足の運動、足首ぐるぐる回したり,ツボ押ししたり

これは温かくなる時とならない時がある



身体に水が多くて冷え性の人もいるらしいので私はそれも当てはまるかも



足の裏に貼るカイロは今年から手放せなくなりバックにいつも入れてます 飲み会とか座敷に上がる時は必須

仕事中も


熱くなりすぎることもありなかなか調整難しい


そんな中 イギリスのナースYokoさんが紹介してたコタツソックス



買ってみました



手触りも良く

あまり厚手じゃなく柔らかく

気持ちいい

特にふくらはぎが温かいしキツくない


仕事にはいていきましたら

保温力高すぎて足汗すごい💦💦

気持ち悪くて


これ,どうすればいいかなぁ

と考えて調べたら

靴下の下に履く靴下がある


五本指ソックスはいちいち足の指を入れるのが大変だった過去があり避けてたけど

レビューが良かったので購入



これの重ね履きがめっちゃ良かった!!!



シルク五本指ソックス

を履いて

コタツソックス

を履くと

靴下の中が蒸れず

暖かく

仕事場で足が冷えることがなくなりました!


コタツソックスは少し厚めなので

スニーカー履くとパンパンですが

職場はサンダルなので問題なし


風呂上がりは五本指ソックスだけで寝るまで問題なし

汗ばむってことが無しになりました


寝る時は必ず靴下は脱ぎます

冷え性の人はその方がいいらしいですよね

靴下を履かない方が


冷える場合は湯たんぽ入れるのがベストかと


電気毛布は乾燥するのでダメ



この2枚履き


最高です


考えてみたら

会社勤めでパンプス履いて仕事して事務仕事してる人とか

この靴下履けないんじゃ…


冷えてる女子多そうだよね…


冷えると生理痛やPMSとか酷くなるから 冷えは大敵

妊娠もしにくいし


冷えは大敵


このコタツソックス

ネットに入れて洗ってますが

すぐモケモケになるのが難点です

苦笑