1ヶ月少し前あたりから生理が来なくなり

帯下が全くなくなり


それに合わせたようにホットフラッシュが来ました


漢方薬飲んでましたが治らず…

事情があってアメンバー記事なの

アメンバーさんしか読めないんですけど


ちょっとシェアしづらい内容なのでごめんなさいです


煎じ薬に変えてもらいました


内容が前より少し変わったらしいです

ベースは一緒で


膝が腫れてきたのでもう少し身体の水分を循環?それとも出す?をしないと辛いです

とお願いしたところ

それも考えてくれました



数週間後

だんだん頻度と程度が下がってきて


え?まさかの?



と思ってたら


完治!


ホンマに治るんかい

と半信半疑でした


師匠,申し訳ありません笑い泣き


いやー楽になりました


ホットフラッシュってエストロゲンの低下によって起こると言われてるんですよね?

だったら漢方薬とかでそれどうにかできるんか


くらいに思ってましたよ

申し訳ございません泣



ホットフラッシュとかも他の症状かもだけど

やっぱり

長く患って我慢してからよりも

発症してすぐ治療する方が治りが早いんだなぁと周りを見ていて思います


ちなみに膝は風邪引いて嘔吐一晩して脱水になったら

久々,膝が普通の形になって完治!


しかし数日後、またぱんぱんになってます泣泣絶望

胃の具合が悪かったのでそちらの薬飲んでましたら膝には効果なかったです


今度はまた別の薬に変更です

すると,また少し膝が楽になってきました

いつも飲んでた漢方薬に戻しだからでしょう


やはりこれが私にはあってるみたいです

当帰芍薬散



んで

ホットフラッシュなどの更年期症状に

アーユルベーダのハーブパックも効果あると聞きました

試してみたい〜

若い時からやってるとデトックスになって体調よく更年期を迎えられるとか。

でもパックすること自体が面倒なんです、ワタシうさぎ


栄養も大事だし←それは全然面倒に感じない


情報がたくさんあるなか

何を選ぶかって本当に難しいし

自分に合う合わないも判断しなきゃだしね



とはいえ


やはり私は

現代医学よりも

より自然な形で健康になりたいです



運動とか

食事とかで。

ひどい時に漢方薬,って感じで。


さ、仕事行こ