秋晴れの良い天気

文化の日を英語で説明しろと言われても日本語でもできません←オンライン講師に質問された


I can’t explain it even Japanese 


生粋の日本人のこ、ですニコ



ここのところ休みは引きこもっていて姑の洗濯物を取りに行くの忘れてました滝汗心に余裕がない証拠やわチーン


そんなわけで洗濯物取りに行くついでに海を見に行こう

と決め

残り物をタッパに詰めて海へ向かいました


年に数回立ち寄るところです


祝日なのでとても混んでると予想していたけどまばらでバーベキューしてる家族が2組

釣りをしてる人が数人

散歩してる人が数人で


貸切状態だったので

これを見ながらお弁当食べました

今まで気がつかなかったけど黄色の船の向こう

あれ、橋が見えるポーン


しまなみ海道の橋の一つ、見えるかな?

大三島大橋?伯方大橋?


地元民でもわからない滝汗

もう少し右向くと

来島海峡大橋です



しばらくじーっと座ってました

あ、鳥の声と波の音に癒されるわー

と動画も撮りました



雲をじーっと見てました


秋の空


なんかいいよねお願い



海がないと生きていけないなぁ

とやっぱり思った今日この頃


最高気温23度


風が気持ち良くて日差しはきつかったー



やっぱりここはいいなハート


朝からオンライン英会話して

メディカルアロマのeラーニングして


昼は海で癒され



夜はオンラインセミナー(死前せん妄について)




公園での女子会開催が決まり


別日にデイキャンプが決定、(ソロキャンプを教えてもらう)



やたら休みに予定が入ってる


そう。それがわたしニヤニヤ



忙しい方が余計なことを考えなくていいのだ