さて。もう休みだけが楽しみの、のこです爆笑


どう気分転換するか

どうリフレッシュするか

どう仕事を忘れるか


それしか考えておりません笑い泣き


休みの前日がオンコールじゃないことは本当に助かります(一言、勤務を作る人に伝えたら改善してくれました)

だって休みなのに朝の8時まで縛られるのってリラックスできませんよね(何度も言うけど無償ですからね)


昨日は

焼酎1センチ(みきてぃの飲み方)に水入れてレモン汁入れて(手軽にグレープフルーツが手に入れば生搾りするのにな)

2杯目はカルピス入れて飲みましたが


全く酔いませんでしたニヤニヤ


アルコール3%の缶チューハイ(美味しそうなやつ、桃とか、カシスとかの)買って飲んだけどやっぱりめっちゃしんどくなるんですけど甘味料が悪いのかな




前置きが長くなったけど


リフレッシュしてきましたルンルンルンルンキラキラキラキラ


朝イチでモールにいく、それから姑の施設にいく

計画でしたが

しょっぱなから予定が狂いました


まず


昨日の仕事帰りに冷凍鯛焼きを取りに来てね、うん、取りに行くよって言ってた妹の家に行くのを忘れており

本日取りに行くことに。うずまきうずまきうずまき


姑の施設に行く前に取りに来て、と言うので妹の家に行ったら



モールに行って姑の敬老の日プレゼント買うの忘れましたうずまきうずまきうずまき



忘れっぱなしタラー


洗濯物を受け取り

そのままこちらへ





最後に橋見えますか?笑い



どんだけ下手くそ動画!!YouTuberにはなれねぇなガーンブルーハーツ


しまなみ海道今治側最初のSAです


料金払うの嫌だから

下の駐車場に置いて上の動画の道を通ってSAに入れます

人が多いかな?と思ったけど狭い駐車場は車が一台しかとまってなくて

よかったわ(帰りは満車でした)


セミがまだ鳴いてますが聞こえますか?(動画)


いつも行く

サンライズ糸山や展望台

海の見えるカフェよりも橋から離れてるんですけど景色はいいです


人もまばらで


冷たいもの食べない私は興味ないけど味見はしたい…


せんざんきとは

鳥の唐揚げです

今治の鯛めしは

刺身ではなく、鯛をそのまま炊き込んで作るんですがこちらの方が見栄えするのか最近人気らしい


これ見ると

Hanacoちゃんと道後温泉で食べたのを思い出す、超美味しかった

下のは焼き豚卵飯

今治のソウルフードと言われてます

焼き豚卵飯ソース?が売られてるので自分でも作れますよ

美味しい店がよくネットで紹介されてますが

ネットで紹介されてるから1番美味しいとは限りませんよブー

造船の街、今治

造船所が見えますね?


1人ウロウロしてお土産屋さん見るだけでも気分転換になりました


そして


限定した場所にしかない

^_^前にも紹介した

村上水軍の娘

の饅頭

レモン餡🍋


ゲットーキラキラキラキラキラキラ


海の見えるカフェに行こうか悩んだ結果、こっちにしたけど節約になったし一人でいつまでもいられるからとても気が楽でした


ぼーっと海と橋を眺めて

タンカーが行き交うのをぼーっとみて

誰もいないのでマスクを外して

ぼーっと…


深呼吸

深呼吸


ひきたてコーヒーあります

の言葉に誘われ265円のコーヒー買って170円の饅頭


節約。


蛇口からみかんジュース出るのもあったよ、迷ったけど饅頭にみかんジュースは合わへんなと思って。






気がつけば昼前で人が増えててびっくり




県外ナンバーも多くて

そしたら館内放送

「国土交通省からのお願いです

不要不急の外出は自粛してください」



滝汗


この中の私も含め9割は不要不急の外出ですけど…

すみませんゲロー



すごく罪悪感…


県内、しかも市内だから許してください(周りは関西弁話してたで)

しかも一言も言葉を発さず

感染回避行動してましたよお願い←真面目すぎてしんどい




勉強するかも家事をする気にもならず…


でもそう言う時は

そう言う流れなんだよね、って思うようにしてます(自分に甘いけどそれでもういいかなって)


あ、朝からオンライン英会話はやりましたよ←えらいぞ私



あと数時間はダラダラできるな 笑笑