CHAGEEでミルクティーを買う前、飲茶のお店でのランチ。













.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



美味しいものと一緒に思い出をつづります。


読んでくださる方がいると思うと、とっても力になります。


お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*




.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 













お店の名前は「蔡澜港式点心」。









こちらもQRコードから注文なのですが、私たちがモタモタしていると店員さんがメニュー表を持って来てくれて、おすすめを教えてくれた上に注文まで別入力してくれました。


本当、北京の人たちは優しい方が多いです。








食器セットはこんな感じ。








せっかくなのでお茶も頼んでみました。



中国茶って種類が多くて奥深そう。

この機会にいろいろ試してみよう😌









おすすめ①は優しい味のワンタンの入ったスープ。



中華ってパンチ力の強いイメージがありましたが、優しい味のものもたくさんあるんだと学びます。









チャーシューパン。


こちらのお店の名物だそう。


サクサクのメロンパンのような?ちょっと甘めの生地のかかった外側。

ほろっとしたパイ生地、もちっともしてたような?でとても美味しい🥰










中の餡は食べたことのない風味😳



名前に山楂と付いていたので、これが山楂の風味なのかな?

甘いような、ちょっと酸味のあるような…?









おすすめ③は海老と春雨の煮込み。


海老がぷりっぷり😊

見た目ほどのパンチはなく、塩加減も優しめ。








山楂ジュースでスッキリ✨




なんだか全体的にヘルシーな気がしました。

お茶も飲んだし、身体にも良さそうな食事でした😊