銀聯カードを持っていればどうにかなると思ってたけど、どうにもならなかった…




















.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



美味しいものと一緒に思い出をつづります。


読んでくださる方がいると思うと、とっても力になります。


お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*




.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 









朝の北京便に乗るため、2時間前に空港到着。


直結のホテルに泊まっていたのはとても良かった。



と、思っていたのも束の間。


手続きの列が長すぎる!

チェックインが全然進まない上に出国手続きも長蛇の列…


庶民には縁のない航空会社のラウンジチケットをいただいたのに、全く利用せずに登場時間が来ました。


朝の空港、なめてたわ…😇










乗ってしまえば後は空の旅を楽しむのみ!


久しぶりの機内食にテンションアップ✨


乗り物になりながら食べるご飯って、なんだか格別なんですよね🤤



見切れてるけど、ワインも美味しかった🥰











サラダ、副菜、メイン、デザートの構成。










カレー風味のチキンとエッグライス的な名前。


アツアツなのでチーズもとろーんとしてます☺️







ハーゲンダッツ。


しかも機内限定。


食べる前から優勝⭐️



ホットコーヒーをいただき、コーヒーとハーゲンダッツ。

幸せな味です🥰



映画を観たり、うとうとしたりしている間にそろそろ到着ですとアナウンス。



到着直前。

見えてきたのは黄色い空と広い大知。


これはなんの色?


ちょっと不安にかられます。









そんなこんなで到着。




とっても広い空港です。




入居手続きやらを済ませてちょっとホッ。


中国語は全くできないので、また一から勉強の日々が始まります。



そして、タイトルの件。



ペイの使えない場合でも銀聯カードがあれば大丈夫と聞いてやって来ましたが、現実はカードリーダーが無いと断られる日々。



到着後数日で食べれたのはスーパーのお惣菜など。








美味しいお米では無いけど、濃いめの中華は白米がすすむ。


しっかり食べてエネルギー補給。









韓国系のお惣菜がたくさんあるので、その中きら選ぶことが多かったです。









とはいえ、数日続くとちょっと飽きる…。



そんな中、ネットで旅行者でもウィチャットペイが使える方法を知り、恐る恐る外食開始。


生活の質が向上しました☺️



⭐︎追記:現金も使えます


携帯の契約、銀行口座ができればもっと良くなるそうなので、もうしばらく我慢だ。