ランチとスイーツでお腹は満たされましたが、せっかくなのでお家で食べるお菓子も購入することに。











☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚



主に自分のための記録のブログです。


だけど読んでくださる方がいると思うと、とっても力になります。


お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*




..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆ 







まず立ち寄ったのは「重慶飯店」。




食べログはこちら。




本当はここでランチをと考えていたのですが、思いがけず美味しいお粥に出会ってしまったので今回はお土産のみ購入。











そういえば月餅って食べたことなかったなぁ。










ミニサイズで色々入っているのでお試しにちょうどいい☺️










包を開けるとインパクトのある箱。











6種類楽しめます。










基本の豆沙から。









中華菓子ということでもっと油っぽいのかと思いきや、和菓子に似ているんですね。


生地からはバターの香りもして美味しくいただきました😊


密度がギュッとしているので飲み物は必須でした😇







そのあとは「喜久家洋菓子舗」へも立ち寄りました。



食べログはこちら。






ここ、たくさんのブログで紹介されていて気になっていたんです。








ラムボールを。


見た目はチョコのお菓子みたいだけど、実際はラム酒をたっぷり使った大人のお菓子。


ゴルフボールくらいあるサイズ感で、飲み物と一緒にゆっくりといただきました☺️




短い時間の滞在でしたが、久しぶりにお出かけを満喫できたお休みでした😊