横浜中華街でガッツリ中華を食べるつもりが、優しいお粥を食べた日。

しかも美味しかった😊















☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚



主に自分のための記録のブログです。


だけど読んでくださる方がいると思うと、とっても力になります。


お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*




..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆ 








お店の名前は「謝甜記」。







食べログはこちら。




1階の店内は狭めで年季の入っている感じ。

私たちの通された3階は結構ゆったりしていたので快適でした。





メニュー。






お粥だけでも結構な種類。


迷うなぁ…








私は三鮮粥を選びました。









お粥だけでは足りないかな?と、梅味噌付き鶏の唐揚げも注文しました。










他の一品メニューもとっても美味しそう。


いろいろ頼んでお酒と楽しんで、最後にお粥で締めるのも楽しそうだなぁ☺️







しばらくしてお粥の到着。



日本のお粥と見た目は似ています。

優しいけどしっかりと塩気がありとっても美味しい🤤

ネギ醤油も一緒にもらえるので、途中からの味変も楽しめます。







しっかりしたサイズの海老、イカ、帆立がごろごろ入っています✨

ぷりぷりでこれまた美味しい🥰



ボリュームはしっかりあるのですが飲むように食べれてしまうため、おかわりしたくなるくらい美味しいお粥でした。








この唐揚げも揚げたてザクザクで美味しかった!
そのままでもしっかり味が付いていて美味しいのですが、梅味噌をつけるとさっぱりしつつも味噌のパンチが加わって最高でした🥰



日本のお粥とも韓国のお粥とも違う中華粥。
とっても美味しくいただきました。
横浜中華街でお粥を食べるならおすすめです😊




この日はぶらぶら途中の休憩にも体に優しいおやつ。





MeetFresh 鮮芋仙の豆花。


タピオカに芋園に、もちもちの集合体で美味しいに決まってるやつ🥰








ゆったり使える店内も良かったです😊