有名なだけじゃなく、確かに美味しい🥰
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
主に自分のための食べた物記録です。
お店情報など気になる事がございましたら、お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
お店の名前は「한입소반」。
キンパの有名店。
最近機械を取り入れたリニューアルがなされて、お店もかなりスッキリした雰囲気。
NAVERはこちら。
メニュー。
一番有名なのはやはりムグンジチャムチ。
ということで、私もスタートはこちらからすることに。
テイクアウトオンリーでお会計はカードも現金も機械で。
袋詰めもセルフ。
大量に作られていくキンパ。
遠目で見ても具の量がかなり多いのが分かります。
ムグンジチャムチ(4500w)。
かなーり大きめのキンパです。
海苔は香りが良く口どけの良いタイプ☺️
ムグンジとツナが相性抜群🥰
一口で食べると口の中いっぱいになるほどの大きさで、ボリュームもあるし、一つ一つの具材の味付けもしっかりしているため、これ一つ食べてもかなり満足感があります。
ここのキンパ、生のニラが入っているので香りが強めですが(食後も…)、食感も良いし美味しさにはかえられませんね😌
こちらは노들섬へお散歩した時に。
その時の記事。
2つ買おうとなったのですが、やはりムグンジチャムチは外せない😌
サムギョプサル。
サンチュ、サムギョプサル、サムジャンの入ったキンパ。
サムギョプサルを食べる時にサムジャンを付けてご飯とチョンヤンコチュも乗せてサンチュで巻いて食べてる感覚でした☺️
チョンヤンコチュが結構辛いので、辛いの苦手な方は除いて食べた方がいいかも。
別日に辛いミョルチ。
この日も端までしっかり✨
ミョルチぎっしりー✨
だけどかなり辛い(笑)、そして味が濃すぎてご飯が足りない💦
味が濃いのが好きな私も濃いと感じるくらいなので、かなり味が濃いめだと思う。
直火ジェユク。
お肉から炭火の香りもしっかりします✨
最初は気にならないけど、後半になると結構辛さを感じるお肉。
ネギ(かな?)のジャンアチからの少しの酸味がとっても良くあっていて、これもとても美味しかったです🥰
ノーマル。
他のメニューが魅力的なため、目がいかなかったのですがついに食べてみました。
このキンパだけは昔ながらのアルミ包装。
端っこまで具沢山☺️
オムクにしっかり味がついているし、最後にたっぷりごま油が塗られていることもあって、ノーマルながら物足りなさのないキンパ。
めちゃめちゃお腹が空いている時に食べたからか、すごく美味しく感じた 笑
ムグンジチャムチ、ジェユクはすでにリピ済みだけど、これもまた食べたい✨
こんな感じで全制覇を目指すほどにハマってしまっているキンパ屋さんです☺️