ランチメニューがお得と書いたことのある焼肉屋さん。
ディナーももちろん満足度の高いお店です。



 















..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚














お店の名前は「사람 사는 고깃집 김일도」。

前回のランチメニュー記事はこちら。

NAVERお店情報はこちら。


注文とともに出てくるおかずたち。


少し前まで明太子があって、なかなかお気に入りだったのですが、久しぶりに行ってみると海藻類が追加されてサイドメニューも少し変わっていました。




お塩は乳鉢で粗めに砕きます。




ちなみに、サイドメニューはセルフでお代わり可能。
ミョンイナムル大好きな私はここに来るとたくさん食べますᴗ͈ˬᴗ͈




この日はカルメギサル(15000w)を2人分。
店員さんが焼いてくれます。




最初に仕上がったトマトはお塩でとのこと。
トマトで口を潤した後はお肉を好きな物と一緒に食べて行きます。




まずはわさびで。
カルメギ通りのある麻浦・孔徳エリアですが、ここでも十分美味しいカルメギサルが食べられます✨




こちらは特殊部位盛り合わせ(34000w)を頼んだ日。
前に行った特殊部位専門店のモソリ(その時の記事はこちら。)がとても美味しかった記憶がありますが、こちらもなかなか。
なにより…、




サイドメニューが豊富なので、組み合わせをいろいろ楽しみながら食べられるのがとても良い*ˊᵕˋ*

お肉以外に野菜、海藻までたくさん食べられて大満足です!

締めはというと…


こちらは大好きなチョングッチャン(5500w)。




お昼のキムチチゲもでしたが、具沢山✨
はぁ〜、やっぱり汁物が染み渡る*ˊᵕˋ*

そしてこちら、


ランチメニューのときにも少し書いたケパブ(5000w)。
犬ご飯という感じだそうで、中には蟹の他に




ラーメンとご飯が!
最初ご飯が別で来るのかと思っていたのですが、まさかのダブルinでした。
これで締めたら、もぅ本当に満足*ˊᵕˋ*



お肉の美味さも大切ですが、サイドメニューが豊富だと美味しさが2倍になりますね。
食べ方、組み合わせが無限大で本当に迷うという幸せ✨
韓国の焼肉はこれが良い( •̀•́ )