1人分から食べられるタットリタンやオリタンのお店が麻浦駅近くに新しくできました。



















..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆











お店の名前は「예촌」。


鴨、鳥料理の専門店だそうです。

NAVERお店情報はこちら。

場所はこの辺り。

駅近ですが、メインの通りからは少し入ったところにあるためとても静かなエリアです。

店内はスッキリしたかんじ(←)。

綺麗そうに見えませんが、結構綺麗な店内です。

メニューはこちら。

一人分から食べられるのが嬉しい。
オリタン8000w
タットリタン8000w
参鶏湯12000w
など。
今だけなのか、ランチタイムはオリタンやタットリタンは6000wだそう!

すごーく丁寧で親切な店員さんが激推しのオリタンを注文しました。

おかず達。

種類も量もたっぷり。
お客さんの少なそうな夜に行ったため、ごはんのよそいかたまで丁寧でした。


奥の2種類のキムチはよく熟したもの。
美味しいけど苦手なら白菜の浅漬けキムチもありますとのこと。
ちょいちょい「美味しい?大丈夫?他のも出そうか?もっと食べる?」と声かけてくれるめちゃめちゃ優しい店員さん。

メインも到着しました。

オリタン。
このトゥッペギ、かなり大きいサイズです。


スープはエゴマの粉がベースのようなかんじ。
まろやかでめちゃめちゃ美味しい〜٩(`*)۶
旦那さんは「健康的な味」とのことでしたが、エゴマの粉の味が大好きな私には大ヒットでした✨


具もかなりたくさん!
お肉だけでなく野菜もしっかりです。
クタクタに煮込まれたお野菜が美味しい( ˊᵕˋ* ) 


お肉はこのサイズがゴロゴロ。
骨があるので注意しなければです。


大満足のご飯でした✨
濃厚なスープなので日本人受けも良さそう。
一押しはオリタンだけどタットリタンも美味しいとのことなので、ここは絶対リピするー!