ランチタイムの明太子&たらこ食べ放題で人気のお店で、今回はもつ鍋を食べに行きました。












..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆











お店は日本でも人気の「やまや」。


NAVERお店情報はこちら。

コネストさんの記事はこちら。


場所はこの辺り。

ソウル市内にいくつか店舗がありますが、今回は光化門から少し歩いた所のお店へ。


店内は日本らしいインテリアと韓国らしいゆったりとした作りで、夜はなかなか雰囲気が良かったです。

メニューの一部。

お得なセットメニューもあるよう。
2人ならこのサラダ、あぶりたらこ、からあげ、もつ鍋、お酒の65000wコースでいい感じかも。


もつ鍋はスープが3種類。
うま辛味噌が人気かなぁと思っていたけど、意外と普通の味噌が人気だそう。
ということで、今回は味噌味(15900w)を2人前にしました。


もつ鍋を煮込む間にもう一品。
ということで餃子(8900w)も追加。


もつ鍋。
煮込む間のかき混ぜ作業なども店員さんがお世話してくれます。


ということで、ゆっくりと餃子。
もっちりとした厚めの皮をパリパリに焼いています。
タレには柚子胡椒も。
久しぶりなのでとても美味しかったです。


グツグツと煮込んで、


あっという間に完成!


モツがプリプリで美味しい✨


途中、生搾りグレープフルーツサワーを見つけて注文しました。
や、これは生搾りではないな…。
日本で飲むスッキリとしたものを想像していたのですが、グレープフルーツを丸ごと使ったジャムかシロップで作られている感じで、とっても甘かったです。

あっという間にもつ鍋を食べきり締め。

やっぱりここは雑炊で。
卵も入っていました。


締めの雑炊がすごく美味しい!
今日食べた中でこれが一番美味しかったです✨

ランチメニューの明太子・高菜の食べ放題も気になるので、これはまた行かなければだなᴗ͈ˬᴗ͈