以前行ったことのある花サムギョプサルで有名なお店にランチで伺いました。














..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆










お店の名前は「교대이층집(教大二階家)」。
本店は名前の通り教大駅にありますが、チェーン店なので光化門やキョンボックンなどなど、ソウル市内にたくさん店舗があります。


前回夜に花サムギョプサルを食べたときの記事はこちら。
詳しい説明のある光化門店のコネストさん記事はこちら。
NAVERお店情報はこちら。



孔徳のお店の場所はこの辺り。

お昼のメニューはこんな感じ。

日本人だと分かると日本語もあるメニューが出てきました。
今回は4人で伺ったので2人以上から頼めるメニューを2つチョイス。
韓豚の甘辛コチュジャン炒め(7500w)と牛焼きしゃぶのもやし炒め焼き飯付き(8500w)。
メニューの日本語がこなれた感じです。

まずはおかずたち。

基本が4種類あるのかと思っていたら、


トンカツも登場。
これは1人で食べる時も付いてくるそうです。
ひとりごはんにも優しいお店だなぁ*ˊᵕˋ*


さらには目玉焼きまで。


ご飯とわかめスープも到着。


これだけで軽くランチが成り立つボリューム。

しかしここにメインも登場。

もやし炒めの方。
もやしの量…。
2人前でこれとは✨


薄切りの冷凍牛肉とジュージュー炒めていきます(店員さんが)。
あまりあるおかずたちを堪能しながら待機。


完成しました。
2種類のタレにつけながらいただきます。
めちゃめちゃ美味しい!ってわけではないけど、ボリュームあるし普通に美味しくてバクバク食べれちゃうᴗ͈ˬᴗ͈


こちらはコチュジャン炒めの方。
こちらもボリューム満点。
サンチュも付いてくるので、まきまきしながらいただきます♪


もやし炒めの方には炒めご飯付き。
もやしやキムチなど、具材を追加して作ってくれます。

写真撮り忘れましたが、最後はこのお店の恒例のアイスをモリモリに盛って締め。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱいのランチでした。
周りを見るとチゲ系を頼んでいる人が多かったのでそちらも気になるなぁ。
店内は広めだし、割と一人のお客さんもいたので、これは一人ランチも行ってみなければです。