前回2人分の定食セットを食べた벽제 김치찌개 돼지불백。
釜のご飯をランチに食べようと再訪しました。

場所やメニューなどは前回の記事を

今回は前回気になったチョングッチャン(8000w)を注文しました。

この日のおかずはこちら。

釜ご飯に乗っけてピビンバにもできるおかずはセルフでお代わり可能です。

やってきたチョングッチャン。

チョングッチャンから出るトロミもあってか、グツグツ感マックスでやってきました。
そして最後まであつあつ☺️


具沢山〜✨
貝や海老などの魚介類も少し。
チョングッチャンは大量で飲むというよりは食べるスープのよう。


本日もツヤツヤの釜ご飯。
前回より硬さはしっかりめで私好み。
そのまま食べても美味しいですが、


おかずやチョングッチャンを乗っけて食べるのも美味しかったです。


締めは安定のヌルンジ。
「最初は良さがわからなかったけど、何度か食べているうちにホッとするようになった」とよく聞いていましたが、私にも最近その現象が…。
外が寒いのでなおさらなのかな?

一人でも入りやすくお手軽、かつ暖かいご飯が食べられるのでついつい入ってしまいます。