早くも日本の真冬並みの寒さになってきている韓国。
万年冷え性の私にはつらい…。
身体の芯から温まりたい(´-`).。oO
と思い、あったまるならお風呂だ!と行ってみたのがこちら。


풍림24시불가마사우나。

場所はこの辺り。



お店自体は地下にあるので、階段を降りていきます。


店内は綺麗!
とはいかないものの、日本の銭湯のような普通の銭湯です。

夜に行ったのですが、観光客らしき人は見当たらず、地元の人が普通に通う銭湯といった雰囲気。
受付の方は韓国語オンリーですが、日本語の料金がのったパンフレットも用意されているので安心。
料金はチムジルバン込みで大人8000w。
21時以降に入ると9000w。
受付でお金を払うと番号の書いたレシートとチムジルバン用の服、タオルを3枚もらえます。
レシートの番号は靴箱、ロッカーの番号となっているので無くさないように注意です。

入るとそこはもう、THE 地元民の銭湯といった感じ。
浴室内はサウナや漢方湯などちょい広めの銭湯レベル。
日本と決定的に違うのは、アカスリやマッサージをしてくれるコーナーがあること。
噂に聞いていた黒い上下の下着を身につけたアジュンマ達が、手際よく対応していました。
見ていて気づいたのはアカスリする人が結構多いこと(日によりますがウェイティングがある日も)、また丁寧に隅々までアカスリしてくれるようです。
もう少し言葉が分かるようになったらチャレンジしたいなぁ*ˊᵕˋ*
ちなみに料金は20000wです。

ある程度温まった後はチムジルバンへ。
ここは男女共有スペースです。
石の引いてある部屋、ミストもある部屋、めちゃめちゃ暑い部屋。


上はアルプスという10度くらいの涼しいお部屋。

他にも運動器具が置いてある部屋、パソコン部屋、寝るためのカプセルホテルみたいな個室スペースなどなど。
中央の広場では大体の人が爆睡中。

お風呂に入って、チムジルバンも入って、ゆっくり寝てと考えると、カフェに行くよりとってもお得なのかもしれません。
もうすでに何度か行きましたが、これからも温まりにちょくちょく行こう♪

ちなみに、シャンプーやリンス、メイク落としなどのアメニティはありません。
でも売店でシャンプー500w、コンディショナー500w程度で売っているのでそこで買っちゃえば荷物もほとんどなしで行けちゃいますよー◎