こんにちはニコニコ

晴れの日が続いています晴れ




2月12日の週は、桜の🌸も咲いちゃうような勢いなくらいに暖かい日が多かったですね。

春一番ももう吹いたし、いつの間にか3月になったんではないかと思うくらいだけど、まだ2月中旬なんですよねー😅



ところで、前回のひっさびさのブログの最後に『次回はガーデナーの聖地のホムセン「ジョイフル本田千葉ニュータウン店」へ行った話しを…』書くような事を言って終わり、あれからボチボチ書いてたんだけど、相変わらず『行くまでの過程』についての話しが長すぎてなかなか終わらなくて…😓


そんなの聞いても誰得でもない話しなんだけど、なかなか買ってきたお花の件まで進まず🤭笑

下書き保存を繰り返して書いてるんで、いつか出来上がったらアップします…。

忘れた頃になるかも…ガーン



というのも、なんでそんなにブログ書きが進まないのか・・・

今回オールリセットしてしまった花壇…。

せっかくなので、またお庭改造リベンジをすることにしました!!

今週お天気が良かったので一生懸命やってるんだけど、気温20度近くまで上がった日なんて、1時間作業して疲れて3時間昼寝してしまう始末よ笑い泣き…。

まだ2月というのにこれなんて、真夏になったらまた一歩足りともお庭になんて出られなくなるよね…😂💦💦



外で作業するようになって分かった事は、直射日光下では気温10度前後くらいがちょうどいいということが分かりました。

だから、今がチャンス!なのよね…



それにしても、毎日家事とか日常生活をこなし庭活も継続してやり、ブログも定期的に綴り・・・

尚且つお仕事までしていらっしゃるブロガーさんもチラホラ…滝汗

ほんっとーにそんな皆さんを尊敬します!!!




・・・まずは、こちらの
メインのお庭と花壇の方ではなく
ちょうど駐車場の後ろっ側になる
玄関横の小さいお庭というかスペースの部分から…

アップこんな感じで芝生を剥がして

ちょっとずつ改造していくよ!!



3年前に、汚庭を普通のお庭へ改造したものの、、、

知識もセンスも、資材調達も未熟で、、、


それから、主人ともども庭活に興味を持ってしまったのはいいんだけど、やはり私が好むお花やお庭のイメージと、主人の目指すものや好みのお花とでは違いがあるので、出来上がった今のお庭の風景はどことなくチグハグしているような感じです。



よく夫婦2人でお庭で作業出来て仲良しでいいわねって感じで見られるけど、2人の価値観が合えばそれはいいのだけどそうでなかった場合は、お花に興味のない旦那さんの方がいいのかも知れませんよ笑(資金は出してくれても、口出しはしないでほしいてへぺろ




次からは、どうしてまたせっかくひいた芝生を剥がしてしまうのかといった経緯とか改造していく様子を書いていきたいと思います。



…と、いつも次からは

こんな事を書いてきます!

とか言っておいて

書かなくなってしまうので

今回も期待はせずに

お願いしますね・・・てへぺろ

ちょっとずつ書いてけばいいのよね

きっと・・・・



最後に、今我が家にある

ラナンキュラス綾リッチのホワイト


下のパンジーは↑ファビュラスです❀


前回のブログで
ウインティーの単色植えしかないと
かいてましたが、
あれから5鉢くらい増えましたてへぺろ笑