こんにちは~😚

毎日昼間は暖かくなりましたね~😆



我が家のシンプル花壇の方も

動きが出てきています🌷

昨年11月に植栽した

↓この部分も・・・



よく咲くスミレ『ソーダ』が
モリモリに…

スリット鉢に植えて

スリット鉢ごと花壇に植えた

チューリップ🌷の球根からも

芽が出て来ました!



あっ、後方のイエローの金魚草は

霜に当たって

結構傷んでしまっていたので

2月の下旬ごろに

花をカットしてしまったので

今、復活待ちです

チューリップの咲く時に

間に合えばいいけど…😌




それから植木鉢の方は

今はアントワネットソワレが

満開になっています🌸🌸






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




それではタイトルの話しです😃✨

以前、一部屋丸ごと断捨離しました~

↑なんて

こんなブログを書きましたが…



今回は、スマホの中身を

いろいろと断捨離しました😁☝️✨



きっかけは

契約をauから、UQにしたため

今まで使っていた

キャリアメールアドレスが

使えなくなるということで



今まで登録してた

ネットショップ等の

メールアドレスを延々と

変更する作業を…😓



大手のところで

Amazonや楽天市場に始まり

その他、直接ネットショップの登録

アプリも含み

30件以上…



各社から送られてくる

メルマガも

毎日15〜20件位

メール届いてたんですが…

多い? 少ない??

皆さんはどうですか?

メルマガとかは、

すぐに配信停止処理とかしちゃう?



毎回ほとんど読む事なく

溜まっては削除、削除してたんで…



これを機に

アドレス変更とともに

メルマガをほぼ全て配信解除しました☝️



そしたら今度は

逆に1件も届かなくなっちゃって

ちょっと淋しい😂笑



それから、もう数年利用してない

ネットショップなども

10件以上は退会処理してスッキリ照れ



それから20代半ばごろから

この約20年以上

引き継がれてきた電話帳の中身も

もう付き合いのない人は

全部削除しました



もし、私が明日

急にぽっくり逝って

この電話帳に載っかってる人に

連絡が行ってしまっても

困るので(笑)(笑)



それに、連絡もらっても

『誰そいつ??』ってなるだろうし🤣



でさ

そんな変更作業なんて

1日〜2日でちゃっちゃと

終わるもんじゃないのーって

ところなんですが…



なんか、パスワード忘れちゃった

サイトとか結構あり…。

パスワード再設定とか

認証コード送ってからどうのこうの…

とか‥‥

いろいろめんどくさくて

ダラダラとやっていたら

スマホの中のいろんな

データ整理するのに

10日間くらい経ってしまいました😅



その間、フォローさせて

いただいてる皆さまの

ブログご訪問等々が

ちょっとおろそかになって

しまいました💦💦

またゆっくりお邪魔して

コメント等残して行きたいと

思っておりますので

よろしくお願いいたします〜😘