こんにちは〜チュー
関東地方では
だんだんと
寒さの底から脱出して
少しずつ暖かくなりそうですね照れ
今週はまだ寒暖差が
ありそうかな?
でも真冬よりは
全然マシですよね!



寒がりなんで
暖かくなるのはいいんだけど
花粉症の方はツラいですよね~😂
私はすごくヒドいって程でもないけど
鼻水が・・・
あと、お風呂出たあとに
クシャミを数回連発します🤭



さて、今シーズンお迎えしていた
11月末購入の

ピンクのアントワネット2苗は…

こちらのマリーリーンと

このように3つ寄植えに
してました…😍🌸

現在はこんな感じに🌸🌸


右側のくすみピンクだと
思っていたアントワネットは
紫色が強くなって
しまいましたが

これはこれで
良い感じの色合いですラブ


マリーリーンも花付きが良くて
素敵なんですけど
アントワネットと合わせると
やはりアントワネットの
フリルの方が
豪華ですね照れ🌸


今でも
アイスクリームみたいに
ドーム型になり
可愛いのですが
これから3月に入ると
もっとモリモリになってきますね😍✨
楽しみです💕💕


私は昨年、
素人1年目のクセに
リーフを買い過ぎて…🌿
リーフを使った寄植えを作り過ぎて
解体するときに
育ったリーフをとっとくのも
大変な事になり…
結局は大量に廃棄してしまった
罪悪感があったので
今シーズンは
リーフを使った寄植えと
お花だけの寄植え?と
半々くらい作りました🌸

お花だけの寄せ植えは
芸術観はありませんが
可愛いのでいいな~って感じです☺️💕



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



さて・・・
タイトルの『病は気から?』
の事なんだけどえー


1月の中旬くらいから
喉に違和感を感じるように
なりまして・・・


始めは、風邪の初期のような
喉の痛みみたいな感覚があり
ヤバいあせる風邪かな…
っと思って葛根湯を飲んでたんだけど
3〜4日経っても
喉の痛みは変わらないけど
その他の症状は
何も出てこず…🤔


次第に、痛み…と言うよりかは
何か出来物でもできてるような…?
でも、自分で喉の奥見てみても
何も見えないというか
よく分からなくて…

ツバを飲み込むと
引っ掛かり感があるような…?とか


日によって
何かある感がある場所が
昨日はこの辺だったのに
今日はこの辺のような…?とか


そうこうしている内に
2週間くらい経ち
さっさと病院行けよ!…って感じ
だったんだけど😅


今って、まずは
ネットで色々と検索出来るじゃん?


喉の痛み、違和感
とかって検索するとさ
何か出来物等できていて
病院行って
薬飲めば治るような
大したことないような病気から
何も出来てないけど
ストレスでそう感じる事もあるとか…


まぁ私も、ちょっと見えない位置に
何か出来物ができたか
ストレスかもな…って
思ってたんだけど


痛みのない違和感が
ずっと続くのは
ガンの可能性も…って情報もありガーン


なんかさ
若いころは、身体のどこか
痛い…ってなっても
ガンとかなんか怖い病気に
結びつくことって
全然なかったんだけど…


最近さ、若い人でも
ガンになるし
2人に1人は…なんて
言われてる時代だし
このアメブロでも
You Tubeなどでも
○○ガンの初期症状は…
なんてのが
よく出ているじゃない?


昔はそういう情報も
気軽に入手出来なかったから
ガンも進行してから
気付くって人も多かっただろうし


だから
そういう情報を発信して
初期の段階で
気付ければ
ガンになっても助かる確率が
上がるよって事で
そういった情報が溢れて
いるんだろうけど


逆にさ
そう言うの知れば知るほど
例えばちょっと胃痛が続くと
ガンの初期かも…
とか
舌に口内炎が出来ると
必要以上に心配になったりとかさ


最近、体調に関しては
そういった情報に
振り回されていて
すごくビビりになっていて😂


なので
この咽頭痛…『痛』ていうか
違和感も
ガンかも知れない😱て思ったら
逆に病院行くのも怖くてさ…


子どもかよ!!って感じ
なんだけどね(笑)


ただ、朝起きて
今日こそ病院行こう!って思うと
違和感が無くなっていて
『あ…っこれは病院行かなくても
治るかも✨』
…って思って行かないと
夕方過ぎたころまた
なんか違和感出てくる…?
の繰り返しで😅



そんなこんなで
違和感出てから3週間くらい経ち
いーかげん堪忍して
耳鼻咽喉科に行ってきた訳ですよ


そして
鼻からファイバースコープ
入れたりして😂
よく診てもらったけど
その先生が診るには
出来物も病変も何も
出来てないよと…



相変わらず前置きが多くて
すみません〜笑い泣き💦


結局のところ
多分心因性のものだろうって
なったんだけどねてへぺろ
まぁストレスで良かったんだけどね


でも、粘膜の中(⁉)だったり
するとCTとかで
見ないと分からないので
痛みが大きくなるようだったら
また来てねって
事だったのですが…


ストレスって言ったら
思い当たる節は
たくさんあるので…


まぁ・・・アレですよね
生活のリズムが狂った(笑)😅☝️💦