お久しぶりでございます〜笑い泣き



スピリチュアル系な

話しじゃありませんよ〜ニヤリ




12月13日のこのブログからダウン


書くのサボってたら

1か月経ってしまいそうですえーんあせる

↑↑↑

…と書いてまたさぼってたら

1か月過ぎてしまいました笑い泣きあせるあせる

ダウン


…と、こうして

何度も書いては保存を繰り返し、

日々過ぎて行きました…





今回は愚痴のようなブログで

長いので

お時間のある時に

適当に読み流して下さい〜ウインク



本題です↓


12月の息子のまさかのコロナ感染後、

結果的に私と主人には

(なぜか)移りませんでした~てへぺろ



息子は会社から

空気感染のような感じで

簡単にウイルスもらってきたのに、

私は、息子が1番ウイルスを発散させているであろう発症日前後の4〜5日間は

風呂もトイレも共有

なんならトイレ後のお手拭きタオルも

一緒の使い、

鍋も食べてたし

食事後の食器の洗い物も一緒だし

洗濯物だってもちろん一緒に

洗ってたし…

(あっ…でも、洗濯物はコロナと発覚後もけっきょく治るまで一緒に洗ってました…)



なので、PCR検査で陽性確定した時は

自分も100%…いや

99%😅の確率で

コロナウイルスに罹患してると

思っていました。

なので、今更だと思って

洗濯物は分けずに一緒に洗ってたんだけど…




そして自分もまもなく

発症するであろう

コロナウイルスの症状に

ドキドキしながらも

普通に毎朝、

清々しく迎えていましたニヤニヤ笑



でも最近お友達と

このことを話してたんですけど

私も主人も感染してたけど

無症状だった可能性もあるよね😅



息子の方は

発生から4日目くらいまで

37℃〜MAX39.7℃位の

熱が出たり下がったりで

熱の症状はそれほど辛くなかったみたいだけど、発生から4日目くらいから出たノドの痛みが、ピーク時の2日間くらいがちょっとシンドかったそう。

でも、痛くて何も食べられない位といった

そこまでの症状はなくて

食欲はありましたニヤリ

ただ、喉は痛いことは痛かったし

食うか寝るかの10日間だったので

私たちの食べるのとは別に

喉越しの良いものとか

消化の良いものを作ってあげていました




以前、主人が

約10年間に及ぶ単身赴任生活に

終止符を打ち、

自宅に戻ってくる…

しかも在宅勤務ニヤニヤ

ごはんとかどうしよう爆笑ガーン

…というブログを投稿した時に

ブロ友さん方々から

いろいろとエールやアドバイスを

いただいて(その節はありがとうございました💕)


昼食時間をまたいで買い物に行くとか

お弁当とかを買ってきて済ますとか

簡単に作れる冷凍食品を常備するとか

なるほどグラサン 私もそうしようチュー!!!

…と思っていました



ところが、主人の在宅ワーク開始と

息子のコロナ発生が見事に重なり…


外出は

自分も絶対コロナウイルス感染ってると

思ってたので、控えていました



なので、最初の10日間ほどは

ずーっと私も家に居て…



しかもさ、在宅ワークって

お昼休憩時間とかわりと

テキトーでいいんだと思ってたら

13時からテレビ会議や

打ち合わせなど設定してる時が多く

毎日きっちり12時〜13時まで

お昼休憩となるのね真顔



そして、コロナ療養中の息子の食事なんて

隔離部屋まで運んで

1日3食上げ膳据え膳じゃんチーン



食器類はもう

紙皿や割りばしを使い

使い捨てにしましたが

療養中は朝はゆっくり寝てるし

9時ごろ朝ごはん食べ…

そして昼ごはんは2時〜3時ごろ

そして夜は21時くらいと

完全に私

1日5〜6回のごはん用意をする日々に笑い泣き


主人は朝8時半に業務開始なんだけど

主人の朝はパンとか

ヨーグルトだけとか

外に通勤する訳じゃないから

私が準備してあげるほどでも

ないくらいのテキトーで大丈夫でした

↑でも、10時過ぎに

休憩でつまむモノをあさりにきます…



これが今まで通り

自分と子どもだけの生活だったら

自分も食べる時間を子どもに合わせて

しまえるんだけど

そうも行かず

完全に約10年間ラクしてきたツケが

お見事に最初の1週間に

訪れたワケですよ・・・



まぁでもそんな生活も

息子が会社に復帰した

12月22日の頃には落ち着き

今年のクリスマスは土日だったし

主人も単身赴任を終えたって事で

我が家にしては珍しく

ホールで5号のクリスマスケーキを

24日受け取りで予約していましたデレデレ



そうしたら今度は私が

23日の夜、お布団に入って寝るまでは

普通に元気だったのに

お布団に入って

You Tubeを観ながら2〜30分くらいしたら

突然急に、

わりと激痛な感じの腹痛が…ゲロー



えっっあせるあせるあせる

食あたりかな?

トイレに籠もって

痛すぎてアブラ汗が出て

貧血っぽくなる程の腹痛で

夜中4回くらいトイレに籠もり

出すもの無くなったら

激痛はなんとか無くなったので

食あたりだったのか…



余談ですが

腹痛で救急車を呼ぶって言ったら

どのくらいの痛みで呼んでいいんですかね??

激痛の腹痛と闘ってる時って

いっつも悩みます



いっつも…っていうか

5〜6年間くらいに一度の割合いで

食あたりでなのかなんなのか

激痛の腹痛が訪れた時にね…





そして、話しは戻して

予約してしまったケーキの受け取りが

24日の午前中だったのだけど

その日は朝から

胃腸がまだ弱ってるような感じで

クリスマスメニューのようなものなんて

とても食べられるような感じでは

なかったのですが…



せっかく予約してしまったので

(↑…もう…、普段しないような事するから…)

その日はごはん系は

あまり食欲わかなかったし

主人にもその状態でケーキ食べるの

止めとけば?って言われたけど

悔しいので

5号ケーキ🎂の半分食ってやりました😁✨




でも、その後は

私の胃腸の調子は大丈夫でした😂

なんだったんだろう~🤔

同じもの食べてて

他のみんなは平気だったのに私だけ…



そんなこんなで

息子のコロナ感染と

私のクリスマス腹痛騒動が治まり

(↑でも私の腹痛と格闘してた時は、家族は夢の中だったんで誰にも迷惑はかけていない)



主人も29日に仕事納めで

30日からいろいろと年末年始の

買い物とか行こうと

計画をしていたのに

29日の午後に主人が

まさかのギックリ腰をやりまして…



30日〜1月4日までの

正月休みは

主人その言葉の通り

寝(たきり)正月でしたよ…笑い泣き



あっ…、トイレだけは

自力でなんとか行ってもらいましたよ真顔




なんだかさ~~

主人が帰ってきたとたん

みんなして…

っていうか息子と主人が

普通の生活以上に手の掛かる

寝たきり上げ膳据え膳状態になり…



私、神様に試されてる??

…としか思えんのだけど。



だって

12月24日の午前12時ごろ〜5時ごろにかけて、トイレ行ったり来たりして腹痛と格闘していたのは、みんなに迷惑掛けてないし、起きてきた主人と息子に報告しても『えっ、そうだったの?大変だったね』で終わったしね・・・笑い泣き泣




そんなこんなで

お昼時間にまたいで外出するというのは

なんだか実現出来ないまま

1か月が過ぎました…泣泣泣




なんだか

思い付くまま

前回のブログから空いた1か月間の

出来事を書きました~



最後まで読んで下さった方

ありがとう〜〜😅💦💦


こんな私ですが

今年もどうぞ

よろしくお願いいたしますチューラブラブ