こんにちはニコニコ
いつも読んで下さる方
ありがとうございます💕


私のブログはいつでも
気が向いた時に
余裕がある時に読んで下されば
ありがたいです…😘


コメントも本当に
ありがとうございます😁✨
うれしいです💕

やっと咲いたダリア❀
ロザリーゴールドン …だったかな…🤔
実はダリア
球根でたくさん植えてみましたが
ほとんどツボミの時に茶色く腐ったようになり
ほとんどダメダメでした🤣💦





🌷🌷🌷




さて!!
…本日はちょっと
魅力的な??
タイトルですね🙄
ごめんなさいてへぺろあせる



まぁ…(笑)
良かったら最後まで
読んでって下さーい😂




ところで☆

みなさんは
食品添加物とか
気にしてますかー?!



私は・・・
もちろん
ある程度は気にしています☝️✨



ただ、有害な食品添加物や
農産物の農薬やら
身体に害なものを
100%排除した
食生活を送るのは
私には至難の業です…😂


やはり子育てで忙しいとか
仕事で忙しいとかそういう時は
便利なレトルト食品や
チンしてすぐ食べられる物や
外食などに
頼らないと
逆に余計なストレスを
溜めてしまいますよね😓



なので私は
とりあえずは
基本の調味料くらいは
余計な添加物の入ってない物を
使うようにしていました。



例えば、
油はサラダ油は使わないようにしたり
お砂糖は白砂糖ではなく
キビ砂糖とか
オリゴ糖やラカントにするとか…

それと味噌や醤油も
余計な添加物が入ってないものとか

みりんも料理酒も
○○風調味料じゃないものとか…

そういう感じで
ゆるーく気を遣っています😁


それと、素材の物も
出来るだけ
有機栽培のものとか
お肉やお魚も
なるべく国産の安全なものなどを
選ぶとか…


でも国産だからって
必ずしも安心安全であるとは
言い切れませんけどね😅


その家畜が食べている
餌が安全なものでなければ
意味がないというかね…


…でも、あんまり深いところまで
突き詰めてしまうと
正直に言って
スーパーで売られている
大手メーカーのものは
な〜んにも信用できなくて…
なぁんにも買えなくなって
しまいますよね😅


・・・・
あ、
また話しが横に逸れそう😅


何が言いたいかと申しますと
そこそこ私は
普段、調理に使っている
調味料などは
添加物が入ってないものを
なるべく選んでますが


その分、疲れている時は
○○の素で調理もするし
カップラーメンも普通に食べます😋



ただ・・・
なんていうか
自分は月2くらいは
カップ麺を1人の時に食べてるんですが
子どもには
カップ麺を食べさせる事なんて
年1あるかないかです。


なんとなく
自分の中でカップ麺とかは
不健康食だと思っていて…(😅笑)
作っている企業の方ごめんなさい🙏
でもカップ麺好きです😋💕


でも、自分の為には
手抜きをしたいから
自分はカップ麺とか
他にもジャンクなフードも
(いや美味しいですからね😋)
たまに食べるんだけど


でも子どもには家では一切食べさせて
いませんでした😁✨


そんなこんな
気を遣うトコには気を遣うと言った
ゆるい健康食生活ですが
それで私も主人も
毎年の健康診断の
血液検査も標準値だったり
してきてたので
ここ数年でコレステロール値や血糖値がジワリしてきてるのは置いといて・・・(笑)


親よりカップ麺などを
食べてない息子の方が
普段、運動もしてるし
まぁ問題ないでしょう…
と思って過ごしていました🙄



そして時は過ぎ・・・
息子も学生生活の終了が近づき
就職をすることになり…


内定先の企業から
入職前健診のお知らせが来ました


入社する前に各自
病院で健康診断を受けて来て下さいと
いうものですね☝️✨


そのお知らせには
『毎年、再検査になる学生が多いので、今年の新卒の皆さんも生活習慣に留意され、残りの学生生活を有意義にお過ごしください…』のような感じの文面が書かれていました。


それを読んだ私は
へぇ〜🤔
若いのに、毎年そんなに
検査に引っ掛かる子って多いんだ〜?
まぁ、一人暮らしとかしてたら
食生活もままならないと思うし
健康に悪そうな食事してる子の方が
多そうだもんなぁ~
(…と勝手な解釈)


それと、やはり若いコの中で
いっとき流行るのが
エナジードリンクの類い
息子の友達もよく飲んでるらしく…
幸い?うちの息子は
エナジードリンクなども
嫌いで…


家で飲むのは
ほぼ水かお茶だけでした。



なので
他のお友達とかは
いろいろと悪いだろうなぁ〜
(…と失礼極まりない事を思っていた私)

うちの息子は
まず問題ないでしょ!!
…と絶大な自信のあった母、私✨



そんな中
病院から返ってきた
健康診断の結果の総評欄を見て
ド肝を抜いた私…






肝機能障害
高尿酸血症
高LDLコレステロール血症(脂質異常症)


ハイ😆✨お見事!
3高(ちょっと無理ありですが…許して~滝汗あせるあせる)
いただきました~~🤣💦


思わず病院に電話したよね!
『どこかの中年のおっサンの診断結果と間違えてますよ!!!』

…ってね!


だって
お酒もまだ呑まないピュア(?)な息子の血液検査結果ですよ!!
ありえないでしょ😱😱😱


しかもね
肝機能の数値ALT(GPT)なんて
ちょっと上昇気味って数値じゃなくて
もう肝臓どうにかなっちゃってますね!?
…というレベルです😱💦




とりあえず・・・
次回のブログで
数値等書いて行きますね😓


お楽しみに〜〜(笑)