こんにちは😉✨

いつも読んで下さる方

ありがとうございます😘💕💕


今日のブログは

頭に思い浮かんだことを

文脈考えずに書いているので

話しがあっちこっちしていて

読みにくいです😅💦

すみません💦💦💦





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


昨年〜今年の春頃までは

園芸のYou Tubeばかり

観てたのだけど



最近は

『車中泊』『旅』系

そして『お片付け』系の

You Tubeばかり観ています😅




断捨離は1〜2年に一回くらいは

してたし

リビングとかは

そんなに物で

溢れているって訳じゃないけど・・・

どこかスッキリして見えない我が家😥




そもそも家を建てた時に

収納少なめだったんですよね😓

しかも、収納スペース多く

取っちゃうと

部屋が狭くなっちゃうし

逆に収納スペースたくさんあると

物を増やし過ぎちゃうんじゃない?

と思い

収納スペース少なめでいっか〜と

思ってしまったのが

間違いのもとでした😂




昨年の春

息子が社会人になったのを機に

私もいったん仕事等をセーブし

家を整理しようと思って

荒れ地だった庭を

多少なりとも開拓せねば…と思ったら




なぜかお花の神が降臨したかのように

庭の大開拓にハマり

四季のお花

寄植えの美しさにドハマりし

植木鉢を何十個も増やした結果

春先には

このような美しい景観に

なったのだけど…






…いや・・・
もうね…
デッキの上も
鉢、置き過ぎでしょう💦💦



この他に玄関前とかにも
10個以上は
鉢がズラズラズラ〜っと…



それが
今年の夏はデッキの上には
このスーパーベナの鉢植えが
ひとつだけでした😳

温度差あり過ぎですね😳



空いた鉢のホンの一部は
(ホンの一部なのに、こんなに…あせる)
洗ってこの通り↓
家の中の納戸に取り敢えずイン

ラッカースプレーをして
使ってたからか
錆びてなくてまだキレイなので
まだ捨てるにしのびない…


家の中の不用品を出して
空いたスペースに
空いた鉢を入れてます…(;´д`)トホホ…

外にも空いた鉢や
枯れたまま放置してる鉢が
たくさんあります…



外の庭や鉢の整理もしたいんだけど
昨年は家の中をやらずに
外の庭の方ばかりに
なってしまったので。


本当はさ〜
昨年の春から少し自由になったので
家の中を
老後を迎える前に
スッキリさせたい…!!
・・・と思ってたんですよ私は😬


You Tubeを観てると
『50代からの捨て活』って
いうのが多くて
なるほどな~と思いました



50代だって
いつ病気や事故にあって
身体が思うように動かなくなるかも
知れないし…
現に、私の母親は
48歳の時にくも膜下出血を
起こしているので
自分だっていつ…


いちおう今年受けた脳ドックでは
異常無しでしたケド😅



それと、
『家の中の8割は不用品』って
言葉を聞いたのですが
確かになぁ〜って思いました。
今回はこそは
家中スッキリさせたいです!


ダンナが年末に転勤が
あるんだけど
多分…
家に戻ってくる事はないと
思うんだけど
万が一戻って来たら
ダンナの洋服等の入れる場所が
ありません🤣
どうしよう・・・😱
って感じです(笑)



そんなこんなで
昨日はお天気も悪く
涼しかったので
整理がんばって
不用品の山のごくごく一部ですが😅

これを、9月の中旬から
毎週毎週このくらいの量を
ゴミを搬出しています💦💦💦



リサイクルショップにも

持っていったりもするけど

ハイブランド物や

電子機器系じゃないと

スズメの涙ほどにも

なりませんねぇ😂



未使用品でもプチプラ物だと

良くて50円くらいでした…

(ほとんど10円とか30円だし😤)




しかし、買取価格に不満あるので

これじゃイヤですとも言えません

小心者なので(笑)



でも、捨てたら0か

マイナスなんだから

まだマシとするか🙄



メルカリとかした方が

良いのかも知れないけど

面倒くさくてね…😥



労力を惜しんでるのだから

まぁ仕方ないですね💦




その前に

この先は

もう無駄使いはしないぞー!!!

(多分😅)