7月16日は

人間ドックへ行ってきました🏥

そして今年は初の脳ドックも

受けました☝️✨





この市に越してきて

約15年…

どこの地域もそうなのかも

知んないけど

地元の大きい病院って

どこも口コミって良くないよねー🤔?

良い所もあるのかも

知れないけど…




我が住んでいる市にある

総合病院も

もれなく口コミ最悪で

近所の実際掛かった事ある人からも

あんまりいい話しを

聞かなかったので

今まで敬遠をしていて

わざわざ他市や

他県の病院へと健診に行ってました。




でも、コロナが流行ってから

わざわざ遠くまで

電車に乗って行くのが

めんどくさくなり…



今年は地元の

車で10分で着く

口コミの悪い総合病院での

人間ドックを決行😅💦




結果・・・

各 受付けの人達も

健診の看護師さんも

検査技師の方々も

みんな普通に優しくて

嫌な思いはしませんでしたよ😉✨




それに、検査結果の説明を

してくれる先生も

分からない事ある?って

聞いてくれて

質問すると

優しく応えてくれたし

全然悪くないじゃ〜ん!!

…と感動しました(笑)




ただ、グーグルマップの口コミを見ると

とある科の医師だったり

病棟の看護師だったり…

医師に対しての

悪評価が多いので




あと、病院の口コミって

嫌な思いをすると

その時はショックを受けたり

具合悪いから

反論する元気なくて…



家に戻って落ち着いてくると

だんだんと

怒りが込み上げてくるものだから

こういう所に口コミを書いて

発散すると思うし

口コミなんて

マイナスな事の方が

集まりやすいものですよね

特に病院は😅




だから、ほんの一部の

嫌な医師や看護師等に

当たってしまって

そういう低評価な事を

書かれた時に

その病院の全体の評価を

下げてしまうんですよね…




まぁでも、健診で行く分には

この病院🏥家から近いし

数年前に改築工事してたので

施設も設備も

今まで行ってた所よりも

キレイだったし

とりあえず健診で

関わる方たちは

みんな親切で対応も良かったので

これから毎年の人間ドックは

ここでいいか~と

思ってしまいました😁✨




ただ、病気が見つかった時に

診察してくれる医師の

レベルが悪いんじゃあ、なぁ…

とも思うし。




もしなにか重篤な病気に

掛かってしまった時に

その症状を得意としている

腕の良い医師に

掛かりたいと

思いますよね…




・・・まぁ…でも、その時は

その時考えてよう☝️✨

…って事で😅




そして、私と主人…

食べたらすぐに横になって

ウダウダする…のが

家ごはんの後の

至福の極み…(笑)




そのせいか、主人は

胃の入口辺り?が

なんとかヘルニアになっていて

そのせいで逆流性食道炎にも

なっているらしく

これがこの先酷くなって

それがずっと続くと

食道がんになるかも知れないので

毎回食べたら5時間は

横にならないで下さいね😘

・・・と言われ、

5時間はムリだあぁ🤣

と嘆いているのですが、




同じく、どっちかって言うと

主人より私の方が

食べたらすぐに横になる…(お行儀悪い😂笑)

から、私の方が絶対胃の状態悪いよ!

…と主人に言われてたけど

食道も胃も十二指腸も

全てキレイだそうで

とりあえず4〜5年は

別に毎年、無理に胃カメラしなくても

大丈夫!

…というナゾの太鼓判を

押されてしまいました(笑)




ヤッタぁ〜〜😆🎉✨✨!!

…と主人に勝ち誇った顔を…(笑)




主人もナゼだぁぁと

解せない様子でしたが…



なのでこれからは

私にも付き合って

食べたら5時間は横になるな!

…と言われてるけど

ムリ😁💕💕