汚庭を改造しようと思い立ったら
園芸に興味が出てきたので
ここ毎日は
You Tubeの園芸チャンネルを
色々と観ては
勉強したり、参考にしたり
癒やされたり…おねがいコスモス



園芸用の資材を調達する為に
毎週のように
ホームセンターへ通っています


その度に
花苗もチェックハイビスカス


そこで気になっていたのが
残念ながら
売れ残ってしまった
花苗の見切り品コーナー


もうすぐで枯れそう…とか
すでに枯れっ枯れのような苗たちが
見切り品価格で
陳列してありますびっくり


園芸に興味のない頃も
その存在は
なんとなく知っていましたが


こんな
もうすぐ枯れっ枯れの花苗を
いくら見切り品価格と言っても
誰が買うんだろうか…?キョロキョロ
って
いつも謎(・・?でした


でも
これってまだ生きてるので
ひと手間 ふた手間かければ
キレイにモリモリに
また沢山
お花を咲かせてくれるんですよね〜


You Tubeで
見切り品を
見事に復活させている動画を観て
スゴイっっびっくり
私もやってみたいっ爆笑
思ってしまい…


さっそく
今までとは違う気持ちで
見切り品コーナーへ…ニヤリ


もちろん
生産者さんからしたら
売れ残ったりせずに
旬な時期に購入してもらって
育ててもらう方が
良いに決まってますよね…ショボーン


でも
そのまま本当に枯れて
処分されてしまうよりかは
今回は見切り品狙いで
園芸コーナーに行った私を
お許しいただきたいグラサン


…と言うことで
まだ園芸歴1ヶ月くらいの
ペーペーの新米なもんで
私でも
大丈夫そうな
見切り品花苗を一株
購入してきました🌼


それが こちらダウン


見切り品とは言え
PWさんの
少し大きめなポット苗のものだったので


今ホームセンターで売ってる
現在旬な苗の
1番ポピュラーなお花の
苗の価格の3倍はしましたが…チュー




株元の黄色くなっている葉っぱと
枯れてしまっている
茶色い葉っぱを
丁寧に取り除いて
摘芯をしてみたら
こんな感じになりましたてへぺろダウン


しばらくは
直射日光と雨の避けられる場所に
置いておきますウインク



元気にモリモリと
咲いてくれるといいな〜ラブ