素晴らしいリトリート ⑩ | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆
いよいよ旅の最終目的地、

私にとって初のメキシコ✨✨✨



このツアーに参加する飛行機の中で、

ずっと見たいと思っていた映画

「 リメンバー・ミー 」を見ることが出来て、
一人で大泣きしました💧

メキシコがさらに楽しみになっていました✨✨✨


ツアーに参加する少し前から、

家族や親族、ご先祖さまたちという

血というか

そういう、縁の強い人たちとの目に見えない絆の様なものだったり、

愛を感じる出来事だったり

護られている・サポートされているという事を感じる出来事などが続き、

今回の旅は、

家族・親族・ご先祖さまたち・亡くなった母との絆というものが私にとってのテーマとしてあるのではないかと思っていて、

その皆さんのサポートで、私を行かせてくれたのだという事を強く感じていました


そんな中、

「 リメンバー・ミー 」を見て改めてそう感じ、
皆さんへの感謝の思いがあふれました😭✨✨✨✨


そして、最初の地 シャスタで

Lさんが用意してくれたメディスンホイールが

ご先祖さまたちと繋がるためのものだったので、

驚きとともに、さらにそれを確信し

そこで、素晴らしい体験をしたのでした🙏✨✨✨




話しを戻して、

メキシコ到着後まず最初に案内されたのは、

教会でした⛪️✨



メキシコの人たちは、

マリア様をとても身近に感じ愛していて、祈りや繋がりをとても大切にしているのだそうです✨


この教会の中に入る直前、

「優等生だけが可愛いわけじゃない」

という言葉が浮かんできました


私の中に

劣等感や、ジャッジがあることに気づきました



マリア様は、

ジャッジなど無く平等に

深くて広い大きな愛で

誰でもを分け隔てなく

許し、慈しんでくださり

包み込んでくださるのだな〜と思いました



中に入ると、たくさんの人が

ひざまずき手を合わせていました

泣いている人もいました
私たちも、みんなで手を合わせました🙏


私は、

世界の平和のために、私に何ができるでしょうか?

と心の中で、マリア様に問いました


すると、

「あなたは、あなたを ただ愛しなさい」

と言われたように感じました

涙が流れました





Lさんも言っていました

「誰かを助けるためには、

まず自分がしっかりと息を吸い

自分を整えること」


自分が呼吸が出来ない状態で人を助けようとしても、それでは自分が死んでしまうか、結局お互いに死んでしまう


まず自分がしっかりと自分を整えてから動くこと

また、いつでも動けるように、いつも自分を整えておくことが大切なのだ、という事。





真ん中の建物が下矢印、昔からの教会なのだそうですが

地震で傾いてしまい、

左側の教会が新しく建てられたのだそうです
ステンドグラスが美しかったです✨✨✨


広場では、陽気な音楽と踊りが行われていました
いつもの私なら、

一緒に踊りたくなっちゃうようなとても陽気な雰囲気なのに、

それを目の前にすると、

何故だか涙が溢れてきて、ちょっと驚きました


メキシコの音楽や踊りは、私の心の琴線に触れるようです


マヤの暦!?もありました




そして、

メキシコでは特に!

お宿が素晴らしいところで✨✨✨

ご飯が毎日とってもとっても美味しかった😭✨✨✨✨✨




お部屋も可愛かった✨✨✨✨✨✨




そして、

凛としてカッコいい山に見守られ

素敵な自然いっぱいの

素晴らしい場所でした✨✨✨✨✨✨

つづく〜







世界が

愛に満たされ

笑顔にあふれ

美しく

平和でありますように🕊





Lokah Samastah Sukhino Bhavantu



nokonoko❤️rainbow


🍄🌈