バリ島 ⑥ | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆

バリでの体験の中で、

私の心に最も残っているのは




「ティルタ・エンプル寺院」で

水浴びをした事です🌟



*ティルタ=水、エンプル=聖なる、という意味だそうです

*この湧き水には、無病息災の力があると信じられているのだそうです


{3D360197-D2AA-4EA0-813D-7110E502FAE9}


たくさんの人たちが

綺麗な布に身を包み


聖水を浴びながら祈りを捧げていました





男女共同の(❗️)着替え場で着替えてから

入水〜




最初、水がめっちゃ冷たくて

こりゃ無理じゃね⁉️っと思いましたが、

だんだん慣れていきました




{E4AD2494-E3A5-460B-8F5A-8AA66514855D}




{AE8C055A-B23E-42C5-B7E1-655EB8CCFF71}


左端から順番に

お祈りと感謝をしながら

聖水を浴びていきます





私は、下着の替えを持っていなくて

布の下はすっぽんぽん〜だったのですが💧


でも、それがまた よかったかも〜


解放感と言いましょうか

清められ感がめちゃめちゃありました




驚くほど、

心身ともにスッキリでした✨✨✨
(入る前と後で、顔が全然違うと言われた)









聖水の周りでは、

お祈りをしている人たちも

たくさんいました


{590F64F9-3F31-4EC3-886F-26D9FFEE5E4C}

とても美しい姿だと思いました







聖なる水が湧き出ている場所 




スゴイですね〜目







バリでは、

神聖な場所では膝を出してはいけないという事で、

観光客もみんな、布を巻きます 


{549006F4-7981-4815-8E7C-30D5D22740E5}

なんか可愛い







現地の女性たち 

{3BB9B830-3826-4613-94F7-593944452BBC}

素敵






ズキュンだった像 

{9E905BDE-24DA-4A2F-B5F1-217362989963}

ステキ(〃∇〃) 💗






こんな像もありました

{BC450CF9-C29F-4C5F-ACB9-472435F3AA7A}

(笑)🌟









そして、

とっても楽しかった体験は



踊ったこと 
(Gパンはいてるのが私です)

{22EC1D64-FD49-42F7-AFF5-825FC09482B2}


半ば無理矢理

押し出された感じだったのですが💧



踊り始めたら、楽しかった❗️(笑)



一瞬、

ここで働かせてもらおうかなと思ったほど(笑) できるか〜💧




保育士時代の14年間、

毎日踊っていたのが(お遊戯だけどね)

最近は踊れていなくて

うずうずしていた心身が弾けたかも(笑)




リンボーダンスもさせられた(笑) 

{B6C3B455-33EB-4B21-BD74-13AAC76717DE}


ノリノリやないか〜い(笑)💧


{E78C3883-46F3-4DA6-A715-ACDA82CF7FAE}




はぁ〜〜

面白かった🌟🌟🌟








つづく









世界が


愛に満たされ


平和でありますように🕊



{CC2CEB36-CD3A-474E-9640-74A36A134C33}

バリ舞踊

華やかでした