特定の人を思い浮かべて | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆
続きです~



ミチコ先生から出されたお題で、

カラーコーディネート講座の生徒さん仲間のイメージを、絵に描いてみる

というもの。




やってみようと思い、


まず最初にMさんを思い浮かべてみました



Mさんは、仏様のように 穏やかで 暖かくて 愛に溢れた方です


Mさんを思い浮かべていると、


あたたかな光に包まれているような気持ちになり、


仏様、観音様のような、柔らかいしなやかな手と、蓮の花が浮かびました



こちらでです


{D1EC59BF-0D7C-45C5-9651-F3EAE849FAC6}







次に、

Cさんを思い浮かべてみました



Cさんも、とても穏やかな方です



そして、いつも凛として、品のある方です


「雅」そんな言葉が似合う方


浮かんだイメージは、


明るい光と、
顔は見えないのですが、白っぽい布をかぶり、手を合わせて立つ女の人と、白い花でした



こちらです



{DDD7D4C4-F46D-4531-AEE8-9A1BF69F048E}





Mさんは東洋的なイメージでしたが、

Cさんは西洋的になり、

でも どちらも女神様的で、

面白いな~と思いました






あとお二人、生徒さん仲間がいるのですが、先生に絵を見せる日には間に合わず、そのままになっているのですが



パワフルで、元気と愛いっぱいのTさんは、


でっかい、ぷっくりとした真っ赤なハートから、元気いっぱいの ひまわりの花が咲いているイメージ


{03736FCE-7313-4D80-BF44-FC20E8F4DCD1}





Nさんは、
頭の中だけのイメージですが、

ヘビ苺と、そのお花と、グリーン

というイメージでした




特定の誰かをイメージして絵を描く という、新しいチャレンジをさせてもらい、

新しい楽しさ、面白さを発見する事が出来ました






続きます