冬季憂うつとHSPが相まって?

今日はしんどかったネガティブ

 

マンモスみたいな声でずーっと愚痴言ってる職場の人

そんなにでかい声で愚痴言わなくて良いって笑

聞いてると大変しんどい。

周りのこと考えたこと無いのかな‥。他に話すこと無いのかな‥無いんだね。

一番年配だから気にする必要もないのか。

 

独り言モンスターもきついネガティブ

周りの人に分かって欲しいのかな。褒めて欲しいのかな。

心の声は自分の中で留めておいて欲しいわダッシュ

 

小さなきついが大きなきついになりつつあって

家族とか行きつけのお店の人との大事な時間に愚痴ってしまう。

とてももったいない。聞いてる方も楽しくなければ

言ってる自分も気分は良くならないオエー

 

どうしたものか笑

生き辛いわー。。