6/29 札幌国際大学清麗祭に行きました♪

のこのこプラスから徒歩10分程度で札幌国際大学に到着キラキラ

とっても暑い日でした花火

 

12時からのスタートだったので、まずはお昼を買います音譜

模擬店やキッチンカーがずらりと並んでいて、どれにしようか

迷う子どもたち!!

あげたこやき、いももち、かき氷、ソフト、わたあめなど

色々なメニューがありましたラブ

自分のお財布から自分でお金を払いますラブラブドキドキラブラブ

お買い物がうまく出来てほっとする子どもたちニコニコ

美味しい飛び出すハートと言いながら食べていました。

 

一番興奮していたのが、自衛隊車両に乗れるコーナー音譜

豚汁を無料で配っており、みんなで食べましたラブラブ

缶バッチも無料でプレゼント晴れ

自衛隊札幌地方協力隊本部のキャラクター「モコ」ちゃんと

きよっちのコラボ缶バッチをもらいましたよ星

 

実際に自衛隊車両に乗って一周できるコーナーもありましたキラキラ

みんなニコニコ笑顔で楽しんでいましたよイエローハーツ

 

警察音楽隊が演奏してくれました乙女のトキメキ

ノリノリで音楽にあわせて踊る子もいましたよルンルン

 

札幌国際大学の学生さんたちがこども広場を第2体育館で

開催しており、そちらにも参加させていただきましたグリーンハーツ

お買い物ごっこが出来たり、お面を作ることが出来たり、

わにわにパニックや、輪投げ、人形劇などもあり、とても

面白かったです拍手

 

色々な体験が出来て、たくさんの思い出が作れましたラブラブ